2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

仕事帰りにベネクスで3クレだけ。 1-0-0-0 1-1-0(0-0-1) まだ歴史の星が埋まってないので、決勝では学スロ。スロットが楽しいので、少し惜しい気がしますが、星が埋まったら歴史一択で頑張ります。いやー、刺さらないんだろうなぁw

今日は休みのハズが半休に。半休のハズが仕事が終わらず、結局一日分働いてしまいました。なんというドMプレイ。3月に入れば落ち着くかと。

明日は本来、休みだったのですが、仕事シマス。9日目です。QMA5になってからまともに休めてない〜\(^o^)/でも、3月に入ったら落ち着くと思います。休みも確定しました。早速、遠征すると思いますよ。もう最初はどこに行くか決めてるんですけどね〜w

QMA5

今宵はカソムーン!ココは「まぐれ悪魔超人コンビ」のアジト。二台しか無いけどねw コンビのアガサさんと一緒にトナメ&店対を。QMA5での初店対だったのですが、雰囲気が良くてイイですな。いずれモリモリやる事になるでしょう。 1-2-0-0 0-1-2(1-0-0) 魔導…

今作になって、CN変えている人って結構いますよね〜。自分の周りでは、ほとんどの人が引き継いでいるんですが。いやー、自分もCNを変える変えるとか言っておきながら引き継いでしまいましたし。みんなから「えここさん」と呼ばれるのに慣れてしまったので、…

QMA5 Wiki

どなたか、ベネクスへの行き方の詳細を書いてくれたみたいでwこんなに詳しく書かれてる店は他に無いって!最寄のバス停からのアクセスまで書いちゃってくれて…本当にありがとうございます&ご苦労様でした。 ベネクス川越店 川越市大仙波440-1(地図) 4台 …

QMA5

いやー、今日はアガサさん共々絶不調に陥りまして。もう散々でしたね…。マッチングした方々、空気ですみませんでした。トナメで「エココココニャー」を打たれてから決勝に残れません>< 0-1-0-0 6-3-1(0-0-2) これでよくフェニに落ちなかったもんだと思いま…

今日は仕事で岩槻へ行ってました。帰りにウェア岩槻に寄ろうかと思ったのですが、アガサさんに呼ばれて、川越まで戻りベネクスへ。

QMA5

いつものようにベネクマっていると、背後から人の気配が。ああ、見られてる…と思いながら、そのクレを消化し、交代しようと思って後ろを向いたら…CAREさんとくろいひとさんでしたwおー、CAREさんお久しぶり〜。ようやくCAREさんもQMA5始動です。早速、フー…

早く2月終わってまえー。

QMA5

週明け、ベネ過疎。ゴールデンタイムにプレイしてるのが自分一人とか懐かしい光景です。ドラ組の方も若干落ち着いてきたような気がします。偶然かもしれませんが。 3-0-0-0 2-0-1(1-1-1) ようやく学スロをちゃんと扱えるようになってきた感じです。まだまだ…

世界卓球を見ていたんですが、石川佳純がボクっ娘だったらと想像したら…ドキドキが止まりませんw疲れのせいか、ヘンタイ思考ですね。あー、卓球は語れませんので、この辺で。他に見たい番組がなかったのですよー。

QMA5

昼からベネクスで。流石に日曜なので混みました。常に1クレ交代みたいな感じ。たまに連コされてショボーンしたり。1人酷いのがいたから背後からアクエリアスエスカリボルグで撲殺してやろうかと思いましたが、まぁ、ライトなので仕方あるまい。そんな感じで…

休日出勤。無給バンザーイ!

明日

本当は休みだったのになぁ…。午前だけ仕事してきます。午後からはベネクスへ行く予定です。全然追いつけませんが、ちまちまやっていきたいと思います。こうプレイ出来ないと、予習のありがたみが良く分かりますね…。切実です。

QMA5

今日も仕事を終えて、ベネクスへ行ったら土曜の夜だと言うのにプレイしてるのがカップル一組だけという状況に思わず涙しそうになりましたが、しばらくプレイしていたらあっという間に埋まりました。今日は国分寺の方々がお見えになられていたようで。こんな…

QMA5

仕事後、ベネクスへ行ったら、なんとビックリ!某スポ使いの方がいらっしゃってました(CNが変わってたので伏せておきますね)。ともあれ、お久しぶりでした〜。そのお隣でトナメをやってきました。他にプレイしている客がいなかったので、氏にも言われてし…

次、まともな休みがとれるのはいつなんでしょう(汗

QMA5

今日は仕事後、粘って中級9級まで。予習ではひたすらスロットを30問やってます。完全にスロットにハマりましたよ。決勝では学スロを投げています。気のせいかもしれませんが、学スロには歴史の問題が多い気がしますよ。それにしても、皆さんってば、やりすぎ…

ぷよぷよネタ

ぼくは まものを いろけで だまして カギを うばいとった。

QMA5

やってきましたよー。昼にベネクスへ行ったら店員さんが三人がかりで設定中。まだまだ時間がかかりそうなのと、のりたまさんからメールが来たので、一旦、グースへ向かう事に。 グースはすでに稼動中。全国的にも相当早い時間から稼動してたみたいで。すでに…

QMA4総まとめ

一年間やり続けました。よく飽きもせずやりますよね、自分もwとにかく、今作で得たモノといえば、他プレイヤーとの交流以外にありえません。前作までほとんど出た事の無かった店舗大会に出場したり、遠くへ遠征したりと、地元川越の人だけじゃなく、埼玉県…

QMA4最終成績

獲得魔法石:316574個 優勝回数:1010回(2位:653回・3位:348回) 100点満点回数:9回 決勝進出回数:2185回 3回戦進出回数:2826回 2回戦進出回数:3036回 ちなみに、一年前のQMA3終了時の戦績を見ると、 【詳細戦績】2回戦進出:3613回 3回戦進出:2954…

QMA4

仕事を終えてベネクスへ。のりたまさんと一緒にQMA4納めです。最後はイイ形で終わろうと粘ってやっていたら、偶然にもほぼ同じタイミングに優勝で終われました。まぁ、自分の場合は最後のアニタイ3問の内2ミスとQMA5への課題も多く見られた感じで。頑張らな…

本日はQMA4総集編。

QMA4

仕事がちょうど終わった頃にのりたまさんから夕食のお誘いの電話が入ったので、今日はグースへ。軽くトナメをしてから夕食。昨日の高田馬場の大会の話とかQMA5に向けての話とか。 いやー、最近ふと考える事があるんです。皆さん、次回作に向けて意欲・意気込…

仕事忙しー。

今日はアガサさんと二人でクイズゲーム大会。ネオジオなんて久しぶりに見ましたよ。 左から「クイズ大捜査線」「クイズ迷探偵ネオ&ジオ」「クイズ・キングオブファイターズ」。基本的に問題は四択。たまにYES/NOクイズがある程度。発売されたのが90年前半な…

5thっち合格おめでと〜!!応援してたので、兄として嬉しい事ですよ〜。

明日のこと

例のゲーム大会やりますよ。前に言っていた通り、ネオジオでクイズゲームをやります!知っている人いるんですかねぇ?「クイズ大捜査線」「クイズ迷探偵ネオ&ジオ」「クイズ・キングオブファイターズ」の三作を全てクリアするまでやります。もし来たら、ク…