2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は

結局、地域の月間SPランキングでセンモニ圏外。地域のレベルが高いのもあるんだけど、今月はFF3もあったし、休みが少なかった事もあり…。うーん、少し情熱が薄れてきた…っていう事もあったんです。まぁ、遠征で再び再燃〜というところでしょうかね。来月は頑…

コメント編集

QMAの対戦者発表時に出るコメントが編集できるようになりました。早速、変えてみたんだけど…実は某ランカーの方とほぼ同じだってことで焦る。ま、真似てるわけじゃないんだからねっ!偶然とはいえ…ちと嬉しいかな?マラ様に合う語尾が無くて作りにくいんじゃ…

アルバム

いろんな店舗でプレー。 学ラン2で初めて100点獲った(トナメで)。遠征の力です。 テレビ塔。改めて、天気良かったよなー(そこかい! 尾張名古屋は城で持つ。 思えば、前に松本に行った時も松本城を見物したんだよね…。QMA遠征と城見物がセットになりつつ…

帰宅

いや〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜〜。 往復およそ900kmの旅でした。思い返すと、いろいろな事がありました。まぁ、その辺に関しては明日、デジカメで撮ってきた画像を含めながら…。今日のところはもう休みます。明日の仕事の事を考えるとしんどくて…やる気がで…

ホーム帰還

遠征の締めはホームで!

愛知を離れて4時間…ようやく談合坂SAまで戻ってまいりました。ここが最後の休憩地点で、これから一気に地元へ帰還します。本当なら長野や山梨でもQMAをプレイしながら…といきたいところだったんですけど、時間的にギリギリ…。改めて、遠き愛知まで行ってきた…

さてと

帰ります!

その2

サーカスサーカスにて5クレ。 0-0-1-2 1-1-0(0-1-0) 前から一度行ってみたかったんだけど…椅子がたけぇぇ!ちょいとやりにくいかな…。でも、5クレきっちりケルステイできたので上々かと思います…決勝で蹴散らされてるけど(笑)

遠征記録

キングジョイにて5クレ。 2-1-2-0 0-0-0(2-0-1) ペガ3:ケル2。かなり好調でした。すごく環境がいいと思います。予習2回設定ですし。

名古屋散策

栄に車を置いてぶらぶらと。名古屋って車道が広いけど、歩道も広いですね。東京とは大違いだわ。せっかくなんで名古屋城へ…歩いて行くもんじゃなかった(死)。しゃちほこ…本当にきんきらきんなんですね!太陽の光を綺麗に反射してました。せっかく入場料払…

おはようございます

ぐっすり寝て、体力回復です。今日は昼まで名古屋市内を散策後、埼玉へ帰還しようと思います。ん〜!今日もいい天気です!

本日の総括

えー、今はビジネスホテルのベッドの上から書いています。平日だったから飛び込みでも余裕でした…初めてなんですけどね、ビジネスホテル。 ともあれ、アーバンで仕事終わりのシリウスさんと初対面。あー緊張しました(笑)。自分もすごい人見知りするので…。…

そして

今、マミー蟹江にいます(爆)シリウスさんのホームに行く前に5thっちのホームを視察しようかと思って!ほわー、ここが5thっちのホームなのねー。 成績 1-0-2-1 4-1-0(1-1-1) 10クレ中9クレでケルだったので、まずまずといったところかな? さて、これから…

浜名湖

昼食にうなぎ丼食ってます!高いけど(笑)。浜名湖でかいですねー。天気が回復して見晴らしがいいですよ〜。

浜松にて

一度、下に降りて給油→サープラへ。なんか近くにもう一軒サープラがあって間違って入ってしまったですよ。でっかいショッピングモールの中にあって、いいところですね。5クレだけやりました。 成績 0-0-2-2 1-0-0(0-1-1) 決勝で勝てないのはいつものこと。…

東名

海老名に着きました〜。ここから長い旅になりそうです。天気も良くなってきていていい感じですね。

おっきっき

おはようございますー。目覚まし無しで起きた…って、子供かよ!これから出発しますー。

明日は渋滞が激しくなる前に東京を脱出するために早朝から出発です。というわけで、早く寝ます。 あ、遠征中も逐一、ケータイで更新する予定ですのでーお楽しみに(多分、誰も楽しみにしてないと思う)。

そして

明日から2日間、いよいよ遠征ドライブです。まったく知らない土地なので、かなーり不安だったりしますが…、気分的にリフレッシュできればいいかなーと思います。どこに行くのか、とかはアーバン大須以外は決めてません。自分らしく、気の向くままに行くつも…

仕事終了

今日はQMAノープレイ。まっすぐ自宅に帰ってきたら親に「何?具合悪いの?」とか言われる始末。いつも22時ぐらいまで働いていると思っているようですよ?「すみません、ゲーセン行ってるんでー」とか今更言えない罠。「ちょっと専門学校(マジックアカデミー…

QMA

スクールポイントが7777になりました。最初、7778になったので、わざと二落ちして調整。ん〜っ!何かいい事あるといいなー。

長距離ドライブの件

今週の水・木(先日、火・水って書いたけど間違ってました)で二連休。自分で言い出した事ですし、久々にドライブを楽しむ予定です。といっても、高速道路の旅だと思いますが。ん〜、どこ行きましょうかねぇ?といっても、名所を観光しに行きたいわけでも無…

FF3

ドーガとウネTUEEEEEEEEEEEE!!「フェニックスのお」がかなり減ってしまった…。 そして土のクリスタルまで。 ルーネス 竜騎士→空手家 イングズ バイキング→忍者 レフィア 白魔道師→導師 アルクゥ 狩人→賢者 ルーネスの空手家の姿がカッコイイので忍者ではな…

友人

中級一級でカンスト。うー、ココで止まってしまうようだと先が長い…。そもそもここでカンストさせる意味って何だろう?意図的にカンストさせて問題収集してる人がいるというのに…。確かにホビとエルフの間には結構な差があるように思えるけど。実力相応の組…

QMA

全国大会。昨日42人→14人で終了してたところからスタート…でまた42人→14人ってバカですかorz。最終エフェ問「羽丘芽美」(怪盗セイント・テールの主人公)を「はねおかめい…」でOK押してしまい、逆転負け。分かってたのにーーー!まだまだ甘すぎるわ…。 今日…

散歩の達人

10月号…川越特集!さっそく購入しました。さすがは散歩の達人…イイ内容です。るるぶとか一般的な観光ガイドブックとは一味違った視点で書かれているので、地元民が読んでも楽しめる内容になってますね。ただ、32ページに川越まつりの事が書かれているんです…

よっしゃー

明日はじっくり休むぞ〜〜。最近、休日も遊んでばっかりだったんで…。

QMA

全国大会…ずっと30人の壁が越えられずにうだうだプレイしてたんですが…やっと今日の記録:42人抜き。前回の記録の40人を超えられて良かった〜。毎月更新できるってことは自分も進歩してるって実感できるので…今回はもうダメかな、と思ってたけど。 で、40人…

昨日の購入物

Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)アーティスト: ハレンチ☆パンチ,rockmore,鈴木“DAICHI”秀行,Keiichi Nozaki,小笠原朋美,井出安軌出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ…

日テレ

秘密のケンミンショー。日本全国…県が違うだけでかなり違うもんですね。問題はそこじゃない…埼玉、完全スルーorz。ま、埼玉なんて他県からの移住してきた人が多くて個性的なモノなんて無いんでしょうけど…。豊かさ指数ワースト1、住みにくさワースト1…十分…