ぷよぷよネタ

ぼくは まものを いろけで だまして カギを うばいとった。


池シャロさんがこんなネタ振るから、ゲームギアを引っ張り出して魔導物語2をやり始めてしまいました。いつかやろうと思って、先日、中古屋で買っておいたモノなんですが。1は昔クリアした事あるんですけど。

オープニングの部分なので、始める事3分…。シェゾに魔力を奪われ、地下牢に閉じ込められるアルル(16歳)。地下牢の門番(「まもの」とはぷよ通の「まもの」ではなく、「ダークドラゴン」という蛇みたいなキャラ)がすぐ傍に。魔力を奪われ、魔法を忘れてしまったアルルは「魔法が使えないなら…これしかない」と行動を起こす。


「ぼくは まものを いろけで だまして カギを うばいとった。


肝心の「いろけ」の部分がスルーされてるんですが…!!その後、自分で操作が可能になり、扉を出ると、


「ぼくが 引っぱたいた まものだ」


いろけでだまして、引っぱたくなんて、なんというドMプレイwやはりアルル可愛いよアルル。続きが気になります。しばらくして、落ち着いたら続きをプレイしようと思います。