2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はノーQMA。忙しい。

明後日2日にマットソン来るらしいけど、平日だし集まりようないよね。適当にどっか連れてく。

QMA扉

結局、今日も大相撲検定とサークル活動しかやらなかった…。たんたん始めとして、皆さんお疲れ様でした。お兄ちゃんご馳走様。 そういえば、やはり予言どおりジュビロは負けたのであった。bakazoが来ないから負けるのか、負けたからbakazoが来ないのか、どっ…

瑠璃魔人

今日の定例会に参加して下さった方ありがとうございました!活動に気づいて少しずつ参加者が増えてきているような気もします。それなりに人が集まりそうなら平日にも…なんて気が早いですねw次回は6日(日)です。

先日、米野が逆転満塁ホームランを打った試合の斉藤一美アナの魂の実況動画がヤバイ、アツイ。そら泣くわな…。マイリスト登録余裕でした。

QMA扉

今日はマイヤさんが遊びに来てくれてました。というのに、ワタクシったら久しぶりに会ったCAREさんと大相撲トークに花を咲かせすぎてしまい申し訳なく。bakazoに会いに来たらしいから、bakazoは大宮まで土下座しに行って来るべき。 大相撲検定は5700点まで更…

瑠璃魔人

GWも通常通り。29日(日)16時〜です。

休みを取るか仕事を取るか

QMA扉

今日は文四択部屋へ出稽古に行ってきたでごわす。まさに稽古をつけてもらった感じ。定期的にやってないとポロポロ抜けてしまいますね、特に美術関係。とりあえず、「カエサルのものはカエサルに…」で引っかからなかったから実に成長したものだと思う。文四択…

昨日はノーQMAでした。明日からGWですか…今年も世間一般の人々を呪う季節がやってまいりました。ミンナ、ゴガツビョウニ、ナレー。

QMA扉

そんな事を考えながら、今日も大相撲検定を回して5500点を超えました。結構全答出来るようになってきたし、あとは記録狙いで回しまくるかー。タイピングが上手くハマればいけない事もなさそう。大関昇進の目安「33」勝がなんで星5なの…、うまいからいいけど。

相撲では太っているあんこ型の力士が好きです。というのも、相撲が好きになるきっかけが小錦から始まった事にあると思うんです。大相撲中継を見始めた頃には、もはや大関から陥落していて膝の負傷と闘いながらの場所が続いていたけど、相撲界を盛り上げよう…

QMA扉

とりあえず、素の知識でも結構いけた。すっごく面白い!最初はアニタイ部の定例会に出てたけど、途中から我慢できなくて検定回してたwまだまだいける。セレクト問多い印象だけど、6000点は狙いたいな。

臥牙丸の四股名の由来はレディー・ガガである ○ or × 今日、一番酷いと思った。

レス

>某ユウさん 初めまして!(もういい 今のところ、4人集まるかどうかっていう微妙なラインなので、星埋まってなくてもとりあえず参加してもらえれば流れが出来るから助かりますよ。

QMA扉

今日は野良で潜ろうと思ってラウンドワン大宮へ行ったんだけど、パセリチャージ機が調整中でチャージ出来ず…。大人しくトナメやる事に。決勝でぐったりさんから歴史頂きました。こっちの投げたノンランが歴史寄りだった…申し訳ないっ!今度謝りに行こうw マ…

今日は昼ご飯に一人で奥会津(そば大盛りの店)へ行ってみました。どう考えてもコストパフォーマンスが良すぎる。500円でお腹いっぱいになれるって素敵。近くに行った際にはまた行こう。

QMA扉

駆け込みで検定2つをSSに。車は三菱以外分からないよ!>< あとはサークル活動中心に。瑠璃魔人→文グルの流れは日曜の定番。かるたのグループ分けは文グルで一番難しい問題だと思う。 夜はbakazoとレッドと合流してかっぱ寿司へ。再オープンしてから毎週通…

瑠璃魔人

本日の定例会に参加して下さった方ありがとうございました!今日もなんとか4人集まって良かったなぁ。多分、たんたんだと思うけど、参加してくれてありがとうでした。次回も日曜16時〜。ちなみにサークル名に「〜」を使うと、「?」って表示されちゃうみたい…

久しぶりに激動の一週間でした。めちゃくちゃしんどい。

出塁はするもチャンス潰しまくる拙攻チームと4失策の守備ボロボロチーム…最後こそ盛り上がったけど、ラジオで聞いてて、質の低い試合だなぁって思った。 今日明日は多忙につきノークマの方向で。自分が頑張らないと。

QMA扉

今日は文他部に参加してみた。文他やれば文系を更に伸ばせると思っている。国語は苦手です。外国語はもっと苦手です。

ついに来たなー大相撲検定。これは結構やるかもしれんね。3分〜5分程度で回せる検定を持ってるとサークルの空き時間等に便利だし、スポーツの中でも特に好きな大相撲…楽しみだね! しかし、ランキング無いとは言え、ワールドサッカー検定とROCK検定が同時に…

QMA扉

体力・精神的にきつかったけど、アニタイ部の定例会に5クレだけ参加してきた。いろいろ打ち方とか工夫しながら少しずつ勘が戻ってきてると思います。あー、少しだけだったけど楽しかった。

98年も開幕10戦で2勝8敗だったと聞いて安心するファン。あの時は打線固定出来てたし、投手陣も揃ってたけど。まぁ、開幕投手を務めたやつが2軍に落ちてるようじゃダメだろ…。

ゲーセン寄る時間なかった。そういや、キムットソンじゃなくてキムイルソンでええやんと思うわけである。

今週は修羅場である。

レス

>マットソン 会社の人もよく分かっているねwもうキムットソンでええやん。

QMA扉

日曜日はやりたいサークルだらけで困る。ついついサークル活動ばかりになってしまうので、明日からは気をつけよう…今年はトナメやるって誓ったのに。

瑠璃魔人

本日の活動再開初日に参加して下さった方ありがとうございました!最初はどうなることかと思いましたが、なんとか4人以上集まって良かったです。文系を総合的に鍛えられる数少ないサークルとして続けていく価値があると思ってますので、今後も粘り強く活動し…