2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

次の休みの2月3日は大阪へ行ってきます。もう新幹線の特急券も買っちゃいました。もう後戻り出来ませんw 大阪のどこへ行くか〜とかは未定です。というか、調べている時間がありません。とりあえず、朝からニューヒカリでプレイしている可能性大。トナメやっ…

今日はノーQMAです。忙しいのはいつもの事なのですが、遠征の準備や下調べが全然出来ないのが困る…。今日で1月も終わりですね。いよいよ2月は遠征月間ですよ!

今日も休日出勤。いろいろあるんです。 昼からまずCAREさんを迎えに行き、のりたまさんをグースで拾い、大将で昼飯。その後、かおりんさんと合流して坂戸へ向かいました。 先日のキャロム坂戸大会の優勝の際に店名を変えたので、記念撮影に行ってきましたw…

遠征計画を着々と練っています。行くのは大阪と愛知・三重(特に伊勢)…かな。確定次第告知しますよー。割と近いうちに行くかも。

QMA4

今日はノーQMA。今日は坂戸大会の事を書いておこうと思いますよ。 いやー、かなり無理言って休みを貰ったんですよ。QMA4での最後の大会という事で、どうしても出たい!という思いがありまして。今思えば、本当に参加して良かったなぁと思います。後悔はした…

2月の休みが確定しました。2月の休みは遠征をメインにしていこうかと思っていますよ。連休もあるので、また長距離遠征も考えています。ドMの人が2回も来てくれたのですから、やはり2回は西へ行かないといけませんね!

QMA4

仕事後にカソムへ。やんちゃ三人衆(桃色神様・ももたまさん・あおりんさん)がいましたよwベネクス並に駅から離れた場所にあるんですが、歩いて来たそうで!お疲れ様です。楽しそうにトナメっているんですが…自分の聞き違いですかねー?桃色神様が「ピスト…

すみません、昨日の大会のレポは明日までお待ち下さい。今日はちょっと以下のような理由で書けませんでした。まー、別に誰も待ってないと思うんですが。

キャロム坂戸大会

行ってきましたよー。アガサさんとの「まぐれ悪魔超人コンビ」で優勝してしまいました。ペア戦とは言え、店舗大会初優勝ということで…本当に「まぐれ」です。今日は時間がないので、詳細は明日に。とりあえず、寝ます。なんというか…この週末は異常でしたw

第二次ドM祭り

昨日は仕事がてんてこ舞いでして、ベネクスに着いたのが21時頃でしたでしょうか。この時までは急な告知だったし、5〜6人くらい集まっているかなぁと思い、店対はそこそこにして、お食事会かなーと考えておりました。 そうした予想は180度覆されてしまいま…

おはようございます。といっても、もう昼過ぎなのですが。昨日の事が夢のような気分です。記念に撮った写真が現実だったんだなぁと思い起こさせてくれます。

第二次ドM祭り…予想外の展開ですよ!詳細は明日にでも。今夜は朝までですかね〜?先ほど、お送りしたのですが、マットソンさんお疲れさまでした!短い時間でしたが、先週以上に濃い一時でしたね。とても楽しかったです!とりあえず、今日はこの辺にて。

QMA4

本日はアドアーズにて。下のドンキに用がありまして〜。良いモノを仕入れましたw 2-3-3-0 1-0-0(4-1-2) 1クレ目に勝ってから中々勝てなくて…しかも微妙な差とかだったりで、このままじゃ終われないと続けていたら8クレもかかってしまいました。ダメダメです…

ひー、粘りすぎました。

QMA4

今日もカソムにて。 5-0-0-0 3-0-0(0-1-0) いきなり2連続で3落ちだったので、今日はダメかなぁと思ったのですが、決勝での学ラン2が絶好調だったのですよー。お知り合い関係ではアラチャンさんと武器交換が成立出来た事が何より良かったです!ありがとうござ…

続告知

そして、今度の日曜日はキャロム坂戸で大会があります。ようやく店名でも告知がされたのですが、ペア戦ですよ。以前から坂戸の皆様にはお世話になってますし、QMA4の内に一度は参加したかった大会でした。先月からペア戦をやるという話を聞いていたので、な…

緊急告知

今週の土曜の夜、第二次ドM祭りを開催致しますw マットソンさんが所用で上京するようで〜。その忙しい最中に川越へ遊びに来てくれるようです!土曜の19時以降(23時過ぎまで)という限られた時間ですが、お暇な方は是非遊びに来てください。まだ場所決めて…

自分は「易問」を「ヤスモン」と読む人です。安物と引っかけてるイメージで。使い方としては相当間違ってるんじゃないかと思います。うむむ、「易問」ってなんて読むのが正解なんですかねぇ…川口の方のブログに書いてあったのですが。確かに「難易度」的に「…

QMA4

ぐっすり寝て午後起き。雪が少し積もってて驚いた。 何やら人が集まりそうなグースに行っても良かったんだけど、夕方〜夜から用事があったので、行ってもあまり遊べないなぁ…と思い、カソムへ行くことにしました。本当にすみません。 一人黙々とトナメ。夕方…

自分宛てでいいのかしら?

えー、センター試験はお茶で有名な市にあるS大で受けました。今思えば、なんでそこに行かされたのか謎ですよ。T大の方が近いって。その大学の事を調べたら著名教員の欄に「もえたん」の監修者がいたのには驚きました。センター試験の事ってあんまり覚えてな…

QMA4

帰ってきました。カソムで10クレ。今夜はまさに過疎でした。客が自分ともう一人くらいしかいなかった気がします。カソムは静かで良いですよ。 5-1-2-0 2-0-0(4-3-2) トナメも人少なめで。決勝は毎回苦しい展開だったけど、なんとか勝てて良かったかな。また…

んー

QMAも長くやってるといろいろあるよね…。自分も少し考えてしまう事があります。やー、もう頑張ろうってことで。

QMA4

今日はベネクスへ。校内ランキングとか気になって。あまり変化なかったけど。 トナメは3クレ。 0-0-2-1 0-0-0(0-0-1) 敗因は雑エフェ…エフェの中で一番苦手かな。自分、漢字に弱いのよ。 今日はこれから延長戦で深夜プレイでもしてこようかと思います。しば…

かおりんさんのブログで「川越は紫の町」と書かれているのを最初、「川越は芋の町」と見間違えてしまいました。いや、でも待てよ。確かに川越はサツマイモの町なんですが、学問の紫色は実はサツマイモの色と何か関係が…と、どうでもいいですね。そういや、久…

QMA4

本日もカソムへ。今や予習回数の多い店がほとんどなので、逆に予習6問1周は魅力的だと思うのですが、どうでしょう? 「密かに」っていうフレーズがとても気に入りましたwこの地味さがたまりません。 アガサさんがいらっしゃっていたので、一緒にトナメって…

センター試験お疲れ様でした。もう一頑張りですね!ファイトー! いやー、センター試験の問題を解く人って凄いね〜。自分はしませんよ、めんどいもんw

QMA4

カソムへ。最近、イイ事に気がつきました。仕事帰りにカソムに行く時間は隣のスーパーでパン3割引の売り切りをやってるんですよ。ココで買ってからカソムでプレイがマイブームになりつつありそうです。大好物の明太フランスはめっちゃ美味いwフランスパンっ…

雪さん降るのかしら〜?去年は降らなかったし、ここ数年は大して積もるほど降った事がないのですが、通勤だけが心配で…。一応、スタッドレスなんだけどさ。いやー、すっかり社会人です。

QMA4〜ドM祭り〜

朝起きたら、すでにマットソンさんはベネクスへ来ていたというドSっぷり!昨夜の新幹線でこちらに向かっているとは知らなかったのです。てっきり始発だと思っていましたから。朝からゾクゾクしましたよーw 早朝から出社して、一仕事。とりあえず、やるだけ…

驚きの寒さ。でも、心はあったかいよ!