2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

昨日、かなりリフレッシュ出来たようで、体調はほぼ回復。22時過ぎてたけどホームへ立ち寄る事に。校内ランキングも気になっていたので。今月も首席争いが激しく、2位のCAREさんとの差が600個程に縮まってたけど、なんとか首席維持ということで。2クレやって…

きゅ〜〜

本日は半期決算の棚卸…いつも遅いのがさらに遅く。

余談

帰りの車内、ラジオで西武−日ハムなどを聞きながら…いい感じに帰れてたのに、家に着く直前で同点にされてしょんぼり…。

遠征

QMA4になってからあまり遠征してなかったんだけど、やっぱり遠征って好きかなー。いろんな環境でやるのって刺激になるし、何よりいろんなプレイヤーを見たり、出会えたり。少し回数増やしていこうかな、と思いました。

帰りは首都高で…思ってたよりもスムーズに行けたので、せっかく車で来たからこの辺でもう一軒と戸田南で降りて「HAP’1ゲームチッタ」を目指すことに。道に迷いつつも(ケータイが無いから検索も出来なかった)、なんとか到着。初めてだったけど、すげーデカ…

池袋

車で出勤してしまったので、そのまま車で池袋へ。首都高も国道17号or254号も渋滞…都内は混むよねぇ。 なんとか池袋に着いて、適当な駐車場に停める…30分350円…タカス!(会計時に激しく後悔した)都内へ行くには電車じゃないとダメですよね…。最近、パチで勝っ…

仕事

朝、上司からの電話で目が覚める…やはり来たかー。自部署…感染拡大にて人員不足。あのー、自分も風邪なんですがーと思いつつ、急いで出勤。頑張って午前中にある程度片付けて終了…ああ無給。 朝、急いで出てきたのでケータイを家に置いてきてしまったので「…

明日

休みだけど、会社から呼ばれそうな感じ…それでも午前だけかな。予定では、明日発売のマジックアカデミー通信(ファンブック)を買いに池袋へ行こうかと思います。体調が良ければ、ここ数日の遅れを取り戻すべく廃プレーしたいところ。

QMA4

地獄のような日々が過ぎたら、通常業務がとてもラクに感じられる。今日はあっさり仕事を終わらせて退社。余裕があったし、体調も良くなってきたのでQMAを〜と思い、ホームへ。CAREさんとゼロさんがいらっしゃってました。満席だったけど、譲っていただいて4…

うぐうぐ…寝ていると身体が沈んでいく感覚…過労死ってこうやって起きていくのかな…。寝飽きたので、昼からはセンバツを見たり、徹子のお姫様コスが違和感なかったり、はぐれ刑事を見て懐かしんだり。フジではヘキサゴンSPの番宣…あ〜クイズやりたいよーと出…

地獄の6連勤終了…疲れから体調を崩すといういつもどおりのパターンでした…。上司めぇ〜〜!!(笑)昨日が一番やばかったんですけど。とりあえず、ユンケルって効くなぁ。とりあえず、寝込んで早く治さないと…。ぐったり。

風邪ひきました。ぼーっとしつつも黙々と仕事。いつになったらこの地獄から解放されるのか。 仕事帰りに耐え切れずQMA。1クレ入魂! 0-0-0-0 1-0-0(0-0-0) 雑ラン5で3落ち…微妙。予習してる間になんだかふわふわしてきたのでこれはマズイなと思いつつ。

うがー

今朝、上司がどうにも青ざめた顔をしてるので帰ってもらうことに…インフルエンザと診断されたそうで。なんてこったい!次から次へと仕事・仕事・仕事…orz。もうこれ以上倒れるわけにもいかないので、「なんとかしなきゃ」っていう責任感だけで立っている状況…

QMA4

今日も早めに仕事が終わったのでホームで6クレ。いいことです。 3-0-0-0 1-0-2(2-0-0) 芸四文字と雑ラン5で1落ち。前者はともかく、後者では正解率80%程の問題を単独不正解を2回もやらかしたです…。サメの歯って何度も生えるんですね…知らなかったorz。 決…

上司が休み明けに風邪ひいてくるとは何事か。しかもインフルエンザっぽいジャン!その上司だけでなく、職場でなんかインフルエンザが流行ってるよー!タミフルを飲んでるとか…こわ〜い。

ケンミンショー

日本各県いろいろあるもんで…って、また埼玉スルーかよ〜。実際、何があるかって考えたら何もないわけで。だが、それがいい。しかし、この番組を見てると…長野のイメージがどんどん変わっていくような。

今日はケータイを家に置いたまま(充電器に挿したまま)出勤。上司と連絡とれねー!ってことで仕事を終え、急いで帰宅→謝罪。それにしても、ここんとこ20時台に家にいたことがなかったから変な感じ。一段落してからQMAをやりにクラブセガへ。200円3クレで6ク…

QMA4

春分の日〜だけど、いつもどおり変わらぬ休日の過ごし方。ホームでクマクマー。 10-7-3-2 3-1-0(10-4-4) 昨日のパチ疲れで身体が重かったんだけど、なんか調子は良かったみたいです。決勝での学ラン2の刺さり具合が萌え萌えでした。なんとか黄金10段になり、…

QMA4

連チャン中にCAREさんから「ベネクスに来てるので店対でもしませんかー」とお誘いメールが…かなり申し訳ない。当たりが止まらなくて!上司と別れた後に直行したけど、さすがに間に合わなかったです。3クレやって帰宅することに。 1-1-0-0 1-0-0(1-1-0) パチ…

パチ

新しい上司がパチンコ好きだということで、コミュニケを図るべく「今度、(パチンコ)打ちに行きましょう」と以前から誘っていたのですが、本日の仕事終了後に行く事に。そうとなれば仕事を早く片付けようという流れに(ココが狙い目!) 初めて行くお店でエ…

ギャボー!

今日の日記を1回書いたのにエラーとかで全部消えてしまったのですーー!!また書き直しかよ!

QMA4

今日は早く帰ろうと昼飯抜きで働いたのに…いつもと一緒(少し早いくらいかな)。なんだかなー。 QMAは3クレ。今日は早めに寝たい〜。 2-0-0-0 1-0-0(2-0-1) 学タイで3落ち…う〜ん、いけない。 新問投入ですねぇ。アニゲっていうことでまったく知らない漫画の…

山ちゃん、やめへんでー!

ガキ使…毎年恒例企画。ガキ使って気が向いた時にしか見ないけど、なんかコレは毎年見てるなw山ちゃんの女装のクオリティが毎年向上してる気がする。

QMA4

仕事後5クレ…2回もアイスになってしまいしょんぼり。 1-0-0-0 2-0-0(1-3-1)

今日は超ローテンション。眠いしー全然やる気出ないしー。終業が近づくにつれて、だんだんテンションが上がっていくのですが。

QMA4

昼からホームへ。CAREさんと一緒にトナメ。 6-5-3-1 2-3-4(8-4-5) 最近ヤバイッす…1落ち多すぎです。2度ほどフェニ落ちの危機に陥り、2度目なんかは5戦前の優勝が消えることもあって決勝まで残らないといけなかったり…相撲で言うところの角番って感じよね。…

QMA4

今日は早く帰ろうと思ってたんだけどー、かなり遅くなってしまったのです。3クレ。 1-0-0-1 0-1-0(2-0-1) 芸エフェで2落ち…疲れてると文字が霞んで見える…ただでさえモザイク。波→沢、住→柱と見間違え。 明日は休みだからガッツリと。

QMA4

今日は珍しく仕事がちょびっと早めに終わったので5クレ。 2-1-1-0 1-0-0(2-1-2) 今日はスポラン2(サッカー)がなぜか出来た…巡り合わせが良かった感じかな。 今は黄金賢者4段です。今月も下旬は忙しくなりそうなので、今月中に白金になれれば…といったとこ…

週刊 古代文明

第6号のメインにシュリーマン。子供の頃イリアスに感動し、トロイア発掘を志す…という歴史のロマンの一つですね。 が、しかし、QMAの学問○×で「シュリーマンがイリアスに感動してトロイア発掘を志したのは嘘である」っていうのがあるんですよね…。初見の時は…

QMA4

今日は休日にて、ホームでCAREさんとゼロさんと黙々とトナメを。 10-4-1-1 7-4-1(2-5-5) 良かったり悪かったり。決勝で学ラン2使いの人と当たると6問中2問は落とすね…恥ずかしい。 帰る前に店対を数戦。線結び・多答を集中的に…ムズカシイよー。雑線が使える…