QMA5

やってきましたよー。

昼にベネクスへ行ったら店員さんが三人がかりで設定中。まだまだ時間がかかりそうなのと、のりたまさんからメールが来たので、一旦、グースへ向かう事に。
グースはすでに稼動中。全国的にも相当早い時間から稼動してたみたいで。すでにグースの皆さんで盛り上がっていたので、ご挨拶だけして、のりたまさんと他の店を見に行く事に。GAO川越にQMAが新しく導入されたって聞いたので、見に行ったら稼動中…しかも過疎。ベネクスで初プレイをと思っていましたが、我慢出来ずにココでプレイしてしまいました。頭上の蛍光灯がとても気になりますが、それを覗けば良環境。割と静かだし、禁煙なのもイイですね。何より自宅から近すぎるw歩いて5〜10分程なので、これからも利用しようかと思います。これで川越のQMA設置店舗は8店目。川越のプレイ人口から考えると多すぎだと思うwいや、ホームは相変わらずベネクスになりそうですけど。その理由は言わずもがな。詳細はこの後すぐ。

GAOで数クレプレイした後、グースへ戻り、皆さんとちょっと話をしてからベネクスへ移動。まだ作業中でした…。その後、しろーんさんも来て、話をしている内に作業も終盤。設定をいじっている所をチラ見…えっ!?なんか「3」と「10」の文字が見えた…。いきなり予習が3周10問って…いいんですかねw店員さんお疲れ様でした〜。

そんなこんなで片付けまで見届け、ようやくプレイ開始〜と100円を投入してスタートすると…

いきなり店対モードかいっっっっっ!!
急いで店員さんを呼び戻して、設定を直してもらいました…。なんか店舗大会用モードみたいなのがあるらしいですね。始めたらすぐに店対モードに突入する仕様。でも、この仕様だと4人集まらないと始まらないみたいだったけど、どうなんだろ?

その後、ようやくプレイする事が出来ました。アガサさんも合流して、みんなでトナメをやってました。何気に混まなかったので、さすがベネクスです。こんな事書いたら怒られてしまいそうだけど、やはり予習30問は疲れますね。星埋めは早いんだけども。

今日は初級魔術師まで上げて終了。明日からスロットをやり込みますか〜。まだ数問しか当たってませんが、スロットって難しくないですか?慣れてないだけかなぁ。今月はこの後、あまりやり込める時間がとれないので、ちまちまとやっていきますよ〜。

あー、予習設定の事は協議の上、秘密にしようかとも思ったのですが、どうせすぐに分かってしまうだろう事とあまり隠し事はしたくないと思ったので書いてしまいました。やはり、ベネクス川越の最大の売りは24時間出来るのと予習設定にあると思うので、首席の自分としてはそれを告知する義務があるんだと思います。いやん、そんなに多くの人が見てるわけないと思うんだけどw是非是非、予習がしたくなったらベネクスへ遊びにいらしてくださいませ。いろんな方が遊びに来てくれると自分も(お店も)嬉しいです。大丈夫だとは思うけど、萎え場になったらGAOへ逃げますw