2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

連休です。明日はくろいひとさんと池袋へQMA5のロケテへ行ってみる予定です。あー、久々の電車かもwロケテよりもオススメのお店での昼食が楽しみだったりしますよ。確実に美味しいんでしょうね〜。 ロケテの後は…ひばりカナ?

QMA4

今日も5クレ。 0-1-3-1 0-0-0(1-2-2) 学ラン2不発…ホメイニ自重!

仕事忙し〜。1年前の今日、今の職場への異動の内示があったんだけど、もう1年ですか〜。忙しさも慣れてしまえば普通の事のように。忙しさに比例するかのようにQMAのプレイ数は増加しているわけで…。まぁ、自分もいつまでもQMAばっかりというわけにはいかない…

11月度

さてさて、11月のお休みが確定しました。なんか連休が多いんですよねー、その分、連勤が長くなるんだけど。いやー、賢竜杯の23・24日が休みっていうのは…どうなのよwまぁ、まずは1・2日が連休。ロケテ行くかなー。

QMA4

1-1-1-0 2-0-0(0-1-0) 今日は知り合いの方や気になっている方とのマッチングが続いたんですが、3落ちorz。

有閑倶楽部を見たんですが、ゲストの女の人がさかなクンに見えて仕方がないのです…。

思い出した

今日、トナメで「エコキュート」っていうCNの人と当たったのです。しかも自分の一つ上。いや、まぁそんだけ。

QMA4

今日もいつものように仕事帰りにベネクスへ行ったら…ギョッ!QMAが無いッッッ!!昨日までQMAが置いてあった場所には…BBH3の看板がポツンと。思わず立ちすくんでしまいましたわ。とりあえず、店内を探してみたら…トイレの真ん前に移動されてました。以前、音…

QMA4

グースの大会行ってきました〜。参加者11人でしたが、内訳はベネクス&グースの人たちの集まり。皆さん、お知り合いなのでとても楽しかったですよ! 結果はまたしても2位でした。今度はのりたまさんに負けてしまいました。1回戦・2回戦共にCAREさんに次ぐ2位…

明日はグースの大会に行って…その後はその場の流れに任せますね。

QMA5

ついにQMA5の情報が出ましたね。ロケテも始まっているようで、時間があれば行ってみたい気もします。5では、今度こそCNの変更を…いい加減、「たん」を抜くぞー!大会に出て「えここたんさん」って呼ばれるのが恥ずかしくて悶絶死しそうですのよ。最近は「え…

今日は仕事が終わった後、地元の友人たちと牛角へ行ったんですよ。いや〜、ヒドイもんですよ。頼んでないモノが来るわ来るわ。どうも隣の席とごちゃごちゃになったみたいで…萎え萎え。まぁ、頼んでないモノを食べる分には自分らの支払いにはならないから、そ…

明日仕事で明後日はお休み。久しぶりにグースの大会に参加しますよ〜!明後日は各地で大会をやるとは思うんだけど、やっぱり地元の大会が一番ですねwグースの大会って楽しいんですよね!普通の店舗大会だと勝ちたい!っていう緊迫したムードが漂うものです…

QMA4

今日もベネクスにて、CAREさんと。 3-1-1-0 0-0-0(1-1-1) 結局、決勝で使うのは学ラン2に戻しました。やっぱり、自分にはコレなのかなーっと。「えここたん=学ラン2」と期待してくれている人がいることを祈りつつ。一応、芸多も相変わらず強化中ですよ。決…

今日の喧嘩屋右近は良かった〜。右近が先生になる、というお話だったんですけどね。やはり杉サマのカッコよさには惚れますね。

QMA4

0-0-0-2 2-0-0(0-0-1) う〜。

なんか風邪が流行ってるんですよね〜。いつもの上司が風邪をひいてまして、嫌な予感がするんです…。明日は休みだけど、呼び出されないかと不安…。体調管理はしっかりとしないとね。それにしても、自分はあまり風邪ひかないんですよねぇ。いやー、なんとかは…

QMA4

CAREさんとのりたまさんと合流して、まずは昼飯。超ローカルな情報ですみませんが、伊佐沼近くにある民家のど真ん中に位置するうどん屋へ。ココがめちゃくちゃ美味しくて!隠れた名店を発見しましたね。味だけでなく、量もお値段も言う事ありませんでした。…

買物

5ヶ月ぶりに近所のアニメイトへ。別にアニメイトじゃなくてもいいんだろうけど、家から一番近いCD屋がアニメイトな罠。Tears Infectionアーティスト: KAORI,志倉千代丸,磯江俊道,TARAWO出版社/メーカー: Five Records発売日: 2007/10/24メディア: CD クリッ…

やられました。100円2クレは昨日だけで、今日は麻雀が100円2クレに。たった1日だけの「期間限定」…だったら最初から日替わりって書いておいて下さいよ。昨日まで貼ってあった告知の紙が完全にすりかえられているのを見て、愕然としました。とにかく昨日の日…

QMA4

しょんぼりしつつ、ベネへ。 本日、ついに!100点を取れました!もう10月ですけど、QMA4になって初めてなんですよ〜〜! えーと、なんと雑ラン3で取りました。途中、○×を思い切ってダイブしたりなんかしての最終問題が「軟骨魚類を全て選べ」…最後に多答かよ…

今日は仕事帰りに久々にパチ屋へ行く事に。たまには上司のご機嫌取りをするのです。結構空いている台が無くて、仕方なくサクラ大戦をまた打ったんだけど…また負けた〜〜!これで何連敗?もう数えられないくらいです…。大当たりすら来ないんですが、一体どう…

QMA4

祭りの日にベネクスはどうなってるのかなー?と気になったので、寄る事に。あ〜、やっぱり空いてましたね…。土日は確実に満車になる所なんですが。 2-0-0-0 1-0-0(2-2-2) 3クレだけ。決勝は芸多を使用…だいぶ使い慣れてきましたね。この調子で。

えー、本日・明日と川越市内が一年で一番盛り上がる日であります。そう「川越まつり」です。町内の囃子連に属する自分としては参加しなければならない所でしたが、仕事がどうしても休めず。祭囃子が聴こえるとテンションが上がりますね〜。今年で15年目でし…

夕飯はリンガーハットで皿うどんを2皿。お腹ペコペコだったんだけど、さすがに食いすぎました…。 「クイズ」の後は「食いすぎる」(←

QMA4

その後はベネクスへ。のりたまさんの方が先に着いてました…申し訳ないです。今日も3人揃ってトナメを。 4-2-1-3 2-0-0(4-3-1) 決勝10戦中、学ラン2:芸多=3:7。芸多で3勝とぼちぼち武器として使えるようになってきたようです。まだまだ自滅して4位も多いで…

今日はCAREさんとCAREさんオススメのラーメン屋へ行く事に。日高市とか久々に行ったね。とても美味しかったですよ。町のラーメン屋さんって感じで、そういう雰囲気が味のトッピングになっている感じ。 それから昨日の件について、多答使いのCAREさんに相談し…

で、明日は休み。多分、誰もベネクス来ませんよね?明日はベネクスに居るという保障はありません。気が向いたらどこか遊びに行っているかもしれません。上尾とか坂戸とか大宮とか?考え込んで、一日家にいる可能性もあり。あー、本当にダメだなー自分。 んー…

QMA4

今日は仕事帰りに寄り道を。 三芳にQMAがあるゲーセンがあったんですねぇ。以前、QMAを置いていた埼玉スポーツセンターのすぐ近く。どんな所だろう?と行ってみたんですが、2台しかありませんでした。それにしても、落ち着かない…。周りが麻雀ですよ…。なん…

QMA4

ゆっくりと昼過ぎからベネクスへ。くろいひとさんが仕事で来れなくなってしまったので、一人で黙々とトナメ。 2-4-1-0 3-0-0(3-1-1) 決勝では相手のグラフを見て、芸多と学ラン2を使い分ける感じで。まだまだ芸多で自滅してしまいますが、2回の優勝は芸多の…