QMA5 Wiki

どなたか、ベネクスへの行き方の詳細を書いてくれたみたいでwこんなに詳しく書かれてる店は他に無いって!最寄のバス停からのアクセスまで書いちゃってくれて…本当にありがとうございます&ご苦労様でした。

ネクス川越店
川越市大仙波440-1(地図)
4台
300/100/100
24時間営業(ただしQMA含む一部のゲームはメンテ時間中は電源をoffにされる)
予習3回10問設定
公共交通機関を利用する場合は、西武新宿線本川越駅、JR川越線東武東上線川越駅、JR川越線南古谷駅が利用可能であるがいずれの駅からも徒歩30〜40分はかかる。
但し西武バスの「小仙波町四丁目」バス停から徒歩6〜7分程度でアクセス出来る。
本川越駅」バス停あるいは「川越駅東口」バス停から「川越グリーンパーク」行きのバスに乗車し170円。
昼間の閑散時間帯でも毎時最低2本は運行されているが乗り遅れたら次のバスを待つよりも歩いたほうが早く着くという事態が発生する可能性もあるので予め時刻を調べておくことをおすすめする。西武バス
バス停そばの関電工研究所横の一方通行の路地を東進し、突き当たったら左折し、更に二つ目の右折路で右折し直進し橋を渡る。
橋を渡り左折し川沿いを進み二つ目の右折路で右折し50メートルほどで到着。(橋を渡る時点で既に建物が見えるはずである)
2/20稼動開始

「駅から徒歩30〜40分」ってどんだけ僻地なんですかねwそんなに遠くないですよ〜。それから、「小仙波町四丁目」で降りますか、そう来るか。自分はてっきり次の「仙波下」から来るもんだと思ってましたが。確かに、この説明通りなら橋を渡る時点でベネクスが見えるという利点がありますね。住宅街で迷子になる可能性もあるけどw

5になってからすでにいろんな方が遊びに来てくれているみたいですが、今作ではどんな方々がベネクスへいらっしゃるんでしょうか〜楽しみの一つでもあります。