QMA4最終成績

   獲得魔法石:316574個
   優勝回数:1010回(2位:653回・3位:348回)
   100点満点回数:9回
   決勝進出回数:2185回
   3回戦進出回数:2826回
   2回戦進出回数:3036回

ちなみに、一年前のQMA3終了時の戦績を見ると、
【詳細戦績】2回戦進出:3613回 3回戦進出:2954回 決勝進出:1736回 優勝回数:444回
となっているので、クレ数的には4になって減ったみたいですねwまぁ、今作では店対をいっぱいやりましたからね、QMA3よりはやり込んでいると思うのです。それにしても、優勝1000回はよく到達出来たなぁと思いますね。そんなに勝っている気がしないんですけど。なんとかフェニ落ちも1度も無く、安定感は増してきたかな、と振り返って。
いやー、しかし、魔法石の数・優勝回数共に全国100位に入れませんでした。100ちょいって所。個人的にはこの程度で終わるのがイイのかもしれません。次回作で頑張ろうという気になりますし。
続いて、ジャンル別正解率。形式別は16日の所に。


総合

76.12%

ノン

72.53%

アニゲ

76.53%

スポ

74.62%

芸能

71.73%

雑学

74.63%

学問

81.70%
学問が80%超えてるとか偽装も甚だしいw全て学R2で上げてるようなモンですし。結局、学R2も88.52%まで上げて終了です。密かな目標「88.88%」まで届きませんでしたwQMA3終了時で81.1%だったのですが、学R2一筋(浮気しまくりだけどw)でココまで来ました。次回作では90%は超えないと。こんな正解率で「この武器〜」で2位を取ってしまい、すみませんでした。QMAを始めた頃はただの世界史好きだったのですが、少しずつ日本史も好きになってます。まだまだ苦手な所が多いですが、次回作でも「歴史」メインで頑張ろうと思ってます。いやー、もう「学問ランダム2」という単語は無くなっちゃうんですよね…ちと寂しいかな。
後は、芸能をもう一頑張りして、穴の無いプレイヤーになりたいです。映画・音楽はさすがに克服したい。