2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

今日はメインを使わず、サブカでユニコーン組からドラゴン組まで上がってみることにしました。やっぱり、フェニとドラの間には大きな差があるような気がしました。今、力を入れている学多使用用のサブカです、一応。

5月も今日で終了ですね、早いですね〜。いろいろあったなぁ…と振り返って。

QMA4

今日は昼前からベネクスへ。CAREさんとのりたまごさんがすでにプレイ中で、午後からはくろいひとさん(今まではゼロさんって呼んでたけど、4でのCNに対応させようかと)が来店。今日は賑やかでしたねー。 6-3-3-3 7-2-0(5-7-5) うあー、決勝で同席したグース…

QMA4

今日もノープレイです。6連勤終了…疲れました。明日は久々にQMAが出来るかなー。

あーヤバイヤバイ!いろいろ書いてたら…あまりにも右寄り過ぎて何も無かった事にした。現役大臣の自殺という事件の歴史的意義について1時間以上も考えてました…。

QMA4

今日はノープレイ。さすがに5連勤目で疲れがピーク。

今日は一人でまったり昼飯を食べながら…「平和だなぁ〜」と思いふけっていたのですが…、世間様は激動の一日だったようです。帰宅してニュースを見ていたら衝撃を受けました。いろいろと考えてしまうよね。

QMA4

仕事帰りにちょいプレイ。 2-1-0-0 0-0-0(1-1-0) 今日はトナメで学ラン2を引けたり、決勝で学線・学ラン2・学ラン2・学多っていうのがあって楽しかった。今、一番力を入れてるのが学ラン2の多答ですかね。

白鵬全勝優勝。恐ろしい子!白鵬の相撲ってガッチリしてて好きかな〜。QMAでは白鵬の本名が並べで出るよね…ムンフバト・「ダヴァジャルガル」…難しすぎる。モンゴルの先輩である旭鷲山や旭天鵬の本名も出ますね。旭天鵬なんて「ニャブジャブ・ツェベクニャム…

今日は赤い話

日本ダービー、牝馬が制す。仕事中、地元の競馬好きな友人からのメールで知ったけど、「ウオッカ」って、ヒサトモ・クリフジに続く四文字馬名。コレはスポ文字で出るよね、きっと。ウォッカじゃなくてウオッカなんだねぇ。

QMA4

CAREさんとのりたまごさんがベネクスに来ているということで、仕事後に直行。ご挨拶をして自分は1クレ。 1-0-0-0 0-0-0(0-0-0) すでに遅い時間で、二人が帰ろうとしていたので1クレで終了し、送る事にしました。駅前にもQMAのあるゲーセンがあるのに、わざわ…

上司がガンプラ作りが好きなことを知り、いろいろと話をしていたんだけど、「最近作ったやつは…あのシーマが乗ってる…」→「ガーベラ・テトラですか?」と、即答する自分キモス。よくよく聞いてみると、上司の子供が選んだそうで…なんでガーベラ・テトラなの…

QMA4

昼食後、ベネクスへ。雨の中、CAREさんが来てくれていて、一緒にトナメトナメ。 5-5-3-2 5-1-1(5-4-4) なんか最近勝てなくなりました。宝石賢者もかなり増えたし、ドラ組のレベルが上がってきてる気がします。要は自分の勉強不足っすね。ちょっと危機感を感…

今日は午前中のみ仕事の半休でした。まー、半休って言ってもほぼ1日に近い労働時間なんだけどさー。

QMA4

今日も仕事帰りに。 1-1-2-0 2-0-0(1-0-2) 昨日もそうだったんだけど、やたら芸能に出くわす。そこまで苦手ってわけでもないけど…勝率が下がるかも。

いやー暑いですね。仕事は室内なので、そう感じる瞬間はあまり無いですけど。なんか水不足もありうるとか?結構雨降ってるような気がしてたけど、ほとんど夕立とか降ったり止んだりの天気が多かったっけ。 そういえば!マックスコーヒーの500mlペットボトル…

うにゃ〜、明日から6連勤だおー死のう。

QMA4

昼からはベネクスへ。CAREさんと今日はのりたまごさんがいらしてました。お久しぶりでした。今日はトナメをたっぷりやりましたねー。昼食には駅前のてんこもりラーメンへ。CAREさんのお気に入りです。今日はのどかな日和で気持ちよかったですね。 で、戦績ー…

買物

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見る買ったった。近所のアニ…

QMA4

今日は戦績だけで。寝ますー。明日の休みはしっかり睡眠補給をば。 2-1-0-0 2-1-1(0-2-1)

「パ・リーグ全勝」は気持ちいいですねぇ、パファンとしては。

QMA4

全国大会の順位確認と数クレトナメを。なんとか89位に食い込みました。センモニに名前が…ガクブル。総飛行距離が3240.8km…やりすぎー。お金のかかる大会なので、終盤は人が少なくなった所で勝ち抜いた感じですね。次回以降も維持・さらに上を目指して頑張る…

現在、親が旅行中でして、今日の夕食はすき家で済ませることに。すき家って注文してからすぐに出来上がるのがイイですね。というよりも、牛丼屋はYとかMとか…学生時代に行き過ぎてさすがに飽きたよね。まぁ、すき家って牛丼屋というよりもどんぶり屋だよね?

余談

帰りの車中はCAREさんと猛烈に反省会。とにかく今日のベネクスコンビはダメダメでした。くじ引きからそうだし、帰りにベネクスに寄ったんですけど、CAREさんの台がいきなりフリーズ→再起動→店員の対応が酷いと散々で、自分は全国大会が2クレで叩き落される始…

QMA4

ソラリスの大会へ行ってきました。全台にそれぞれ専用のモニターが付いてるとか…見ただけで緊張が増したね。 まずは結果から書くかねぇ…orz。 もうアレですよ…くじ引きの時点で運が尽きていたんですよ。なんでTRONさんとたんげさくらさんのお二方と一緒にな…

明日

昨日書いたとおり、ソラリスへ。実は5月の休みが決まってから行こうと決めていた大会なので楽しみですね〜。

QMA4

今日も全国大会をやってました。現在1位のあの方とマッチングしたんですけど、1600人を超えてましたよ…どんだけ〜!このままだと2000人を超えるんじゃないかと…。 さて、自分はというと、大会終盤で手薄なのをいい事に勝ち抜きを続けて…これはひょっとして記…

いつもQMAネタばっかり書いてると身内からつまらんとお叱りを受けるので、何か他のネタを書こうかと常々思っているのですが、結局、仕事以外にQMAしかやっていないわけで…なんだかなぁ。仕事の事を書こうとしたら最終的にはネガティブな方向に走ってしまうの…

飛び石連休

明日仕事で明後日休み。明後日はソラリスの大会にCAREさんと行く予定です。店舗大会になると頭が真っ白になるので、思うように力が出せなくなってしまうんですけど、頑張ってみます。個人的には自分の試合よりも他プレイヤーの様子を観察出来る事が楽しみで…

QMA4

本日も朝からくまくま。相変わらず全国大会をプレイしてました。大会終盤で、もうプレイする人が減ったのかな?割と勝ち残りやすい試合が続き、気づいたら自己記録を更新してました。結局、295人抜いたところで5位に。たった1度のタイポが命取りになるなんて…