2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日、ソラリスの学問杯ですね!レベルの高い大会になると思うので、とても楽しみです。試合に勝つとか、そういうことよりも他のプレイヤーの様子を見学出来るのが楽しみです。そもそも、まったく勝てる自信がありません…。とにかく、学ラン2使いとして恥の…

QMA4

仕事帰りに数クレ。 1-2-1-0 1-0-1(2-2-0) アニ線とか引きによっては完全不利に陥るので勘弁してほしいのですが…。聖闘士星矢の○○座の××とかいうアレ…単独不正解だったんですが!それで1落ち。うー、アニ線は好きなんですけどねぇ…。この前、天使のしっぽの…

思い返せば…社会人になってから3連休だったのって初めてだったかもしれません。それなのに、それなのに…行動範囲が自宅から半径2キロ圏内っていうのはどうなのでしょう。今日、上司との会話で… 「3連休でどこか行った?」 「あ〜〜〜、ゲーセンぐらいしか…」…

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 571回この商品を含むブログ (530件) を見る地元の友人にいたストDSでWi-Fi対戦しようって誘われたんで、購入。帰宅してから、早速ともだ…

QMA4

昼からベネクスへ。3連休のほとんどをベネクスで過ごしています。廃人です。 昼からはCAREさんが来てくれて、一緒にトナメを。 8-3-2-0 5-2-0(4-6-6) この3日間、学四文字ばっかり予習してたんですけど、なんか楽しくなってきましたね。3日間で1000問はやっ…

QMA4

深夜プレイは何度かやってるけど、朝プレイって初めてでした。人は半分くらいしかいませんでしたね。宝石賢者と遭遇することも少ないので…少し余裕があったかな。今日はCAREさんが来れないってことで、一人で黙々とかなぁと寂しく思っていたんですが、昼から…

朝7時前に目が覚める。二度寝しようと思ったけど、暑くてやめました。思わずテレ玉でやってたキテレツ大百科を見てしまいました。することもないので朝食を済ませてベネクスへ。

自分ではあまり気づいていなかったんだけど、CAREさんが言うには相当疲れているように見えたそうなので、早めに撤収することに。時間があったから久しぶりに町内の囃子連のお稽古に参加。去年の川越まつり以来、仕事を理由に逃げ回っていたんだけど(実際はQ…

QMA4

三連休!思いっきり廃プレーをと思ったんですが…すみません!バ、バテましたっ!さすがに10連勤の疲れがとれませんですよ。朝からやってたんだけど…18クレですか、どんだけ〜予習が長いのか。 2-3-1-3 7-2-0(2-4-1) 本当に予習30問は長すぎですって。今日は…

三連休

実に10連勤でしたが、明日から三連休。こりゃもー廃っきゃないっしょ!

ご褒美

いただきストリートDS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/06/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (170件) を見るようやく購入。まだやってないので感想は後ほど。

QMA4

ベネクスへ行ったら、最近姿を見せていなかった台パン女性がやってました…。今日は特にご機嫌がナナメだったようで、「なんで分かるのよーっ!」「なんでなんでーっ!」と大声をあげ、台を叩くわ、蹴るわの大騒ぎ。設置場所が移動して目立たなくなったから、…

今日から上司が復帰。あれあれ?なんかフツーに歩けるじゃないですか…。もっと痛々しい感じなのかと思ってましたが。つーか、もっと早く出てこれたんじゃ…。まぁ、上司のいない間に上司のポジションでいろいろやれたからイイ経験になったかな。近いうちに同…

明日、いよいよ骨折した上司が出勤するそうで。どうしてくれようか…。

本日は異動する上司(骨折した上司とは別)の送別会があり、帰ってきたら午前様でした…。明日で10日目なんですけど…死ぬかも。QMAはもちろんノープレイっすね。

QMA4

昼過ぎに切り上げ、昼食後にベネクスへ。天気も悪かったし、こういう日はゲーセンって混むよねぇ…。一人でトナメってたら、グース大会後のCAREさんとのりたまごさんがご来店〜と思いきや、二人だけじゃなかったんですねー。かおりんさんとアロエさんのグース…

本日もやり手の大先輩さまの応援があり、半休ということでしたが、早上がりは無理だったー。12時が近づくにつれて鬱になっていくのが分かるね。グースの大会出たかったわぁ…。

QMA4

今日はノープレイ。 明日、午後から空きそうです。早めに上がれそうならグースの大会に行く予定です。無理かな〜?無理ならベネクスへ直行かな。体調次第では早々に切り上げるかも。

最近、どうも身の回りに良くない事が起こりすぎる。一言で片付けるなら「ついてない」…そんな感じ。直接、自分に害を与えるモノではないんだけど、巡り巡って自分に降りかかってくるんです。もう少しで…もう少しで後厄が終わると言うのに…。 出口の見えない…

QMA4

1-2-0-0 1-1-0(0-2-1) 予選落ちは芸○×・スポ○×だったかな。疲れで的確な反応が出来なかったです…半ば捨てゲ気味で後味悪い感じに。しばらくプレイするのやめとこうかな…。人生をプレイするのにも疲れた…とか洒落にならない?

う〜〜〜〜〜。

QMA4

のりたまごさんがいらっしゃるということで仕事を適当に切り上げて直行。明日ヤバイ。 CAREさんとのりたまごさんにご挨拶して、反対側で黙々とプレイ…この配置イヤですぅ。 0-2-0-0 2-0-0(1-0-1) 台の反応が悪くて萎えた…。回線落ちも多くなってきたし…なん…

さすがに疲れてきた。早ければ来週の頭にはこの地獄から解放されるっぽいけど、どうなることやら。二日前に仕事ネタ封印とか書いておいてなんですが、仕事とQMA以外に何もやってませんので…。

QMA4

メインがいきなりスポ連で1落ちしてしまったので、サブカに切り替えて数クレ。学多挑戦用という位置づけなんだけど、挑戦どころか返り討ち。まだまだだなぁ…。

新入社員クンとの雑談で 「この前、DSの脳トレをやったら脳年齢56歳って診断されちゃいました〜」 あーん………やっぱりぃ〜?と心の中でつぶやく自分。もうちょっと脳を働かせようよ…ね。 DSといえば、いたストが欲しいですね。っていうか買う予定です。今のと…

ベネクス川○

いずれ広まるんだろうとは思ってたけど、もうwikiの店舗情報の所に「ベネクス川越 24時間 予習10問3周」の事が明記されちゃってるんですけどー。まぁ、狭山の猫目も似たような設定だし、上尾や大宮に行けば100円2クレの店舗があるから、わざわざ川越の果てま…

QMA4

もちろん、真っ直ぐ帰宅するわけもなくベネクスへ。偶然にもCAREさんが来ていたので一緒にトナメをやりながら先日のソラリスの話などを聞きました。あ〜、いろんな人と交流が出来て羨ましいです。 4-5-0-0 1-0-0(5-3-3) 予習が長いとプレイ数も少なく済みま…

昨日は思いっきり愚痴を書いてしまいましたが、各所から温かい励ましのお言葉を頂いております。ご心配をおかけしてすみません。頑張れる勇気が出てきました。 さて、今日は本部から応援っていう形で凄くやり手の先輩社員の方が来てくれたので、今日の仕事は…

QMA4

どんなに辛くてもQMAだけは外せない感じに…。「仕事終わったらQMAして帰ろう」が唯一頑張れる合言葉。 0-1-0-0 1-0-1(0-0-0) 疲れで思うようにいかないけど…楽しいです。

いきなりですが

最悪の事態になりました。昨日、追突されたって書いた上司が診断の結果…骨折してたんです。なんというスペランカーッ!3月下旬にインフルエンザで4日も休みやがってくれた件以来の緊急事態です。上司のせいではないにしても、もはや呆れたもんです。今回、骨…