2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>しろーんさん 昨日はお疲れ様でした。自分は芸能は苦手ですが、嫌いではありませんよ〜。ただ、他ジャンルより穴が多いので。発狂いいではないですか。そういう問題こそQMAの醍醐味です。多でも順でもなんでもござれ〜。食事でしたらいつでも付き合います…

QMA5

仕事帰りにカソムで2クレだけ…って思ったけど、よく考えたら… カソム=6問2周×2クレ=24問 ベネクス=10問3周=30問 思わず、カソムを素通りしてベネへ。2クレやったら60問。素敵。 0-0-0-1 0-1-0(1-0-0) 決勝で自爆するのが楽しいです。予習で出てくるのと…

「川越グリーンパーク」って言うけど…どこら辺がグリーンなんだろう?

QMA5

さー、今日はたっぷりQMAしてきましたよー。昼前からCAREさんを連れて。しろーんさん、のりたまさん、アガサさんお疲れ様でしたー。 4-2-5-0 1-3-0(5-2-3) 全国大会期間中でも、ガツガツと予習を。相変わらず決勝でも自爆覚悟で投下してます。一日一日少しず…

日曜の池袋。混むよねー。サンシャイン通りを歩いただけでバテると思います。

レス

>ノリタマボーイ へ伍伍の体力なめんなー。昨日はおかげさまでグッスリ眠れましたよっ!のりたまさんは三宮に道場破り仕掛けてこいよ!

QMA5

カソムでちょっとだけ。 1-0-0-1 3-1-0(0-0-2) 昨日の経験を活かし、今日はしっかり武器交換。いつもありがとうございます。それにしても、3回戦にスロットが来た時の予選落ち率が高くなってきてます。素の知識だけではスロットに対処出来なくなってきたかな…

昨日の日記でのりたまさんがポロっと書いてしまったので、今後の予定などを少し。まだ秘密だったのにー。とりあえず、今度の日曜(3日)に池袋へ行こうかなと思ってるんですが、池袋の方々っているんですかねー?日曜の池袋…なんか混んでそうな気もしますが…

レス

>ノリタマボーイ たるんどる(・3・)二日連続で優勝してこいよ!(暴言 >素敵?なおじさま ウワァァン!いつか見てろー!とりあえず、100点オメでした。

QMA5

あー、今日のトナメで上尾の方から歴史を頂いてしまいました。多分、前回のお返しだと思うのですが、空気読めずに変なの投げて申し訳なかったなぁ…と猛反省。次回またお返ししようかと。今は一問でも多く問題を見たいから、という理由で自爆覚悟で某形式を投…

今日は半休で午後から家に引きこもっていたのですが、夜になってからのりたまさんからメールが来たので、クマしに行く事に。なんかGAOでやるっぽい内容のメールだったから自転車で行ったんだけど…いない。 こりゃベネか…とメールを送り返しつつ、ベネに向か…

えこ散歩

24日の話です。 ちょっと所用で栃木に行く事になったので、せっかくだし北関東のゲーセンを巡ろうと思い、CAREさんを誘って行くことに。 最初は埼玉発祥の地・行田のアスリートへ。以前パチ屋だった面影が分かるつくりでした。なんとなくゲーセンっぽく感じ…

突然の大嵐でしたねー。うわー、帰れるんかなーと思ったけど、割とすぐおさまって。帰り際、空を見上げたら大きくて綺麗な虹が。 うっわー、本当に虹って弧を描くんですねー。肉眼でもはっきり半円状に伸びているのが見えまして、それはそれは感動モノでした…

昨日って大嵐があったらしいですね。「らしいですね」って言うのは、ベネにいたから気づかなかったのです。職場でそんな話題で盛り上がってたから、話に加われませんでした。しゅん。 ちなみに、昨日の大嵐はノリタマボーイへの天罰ですからwww大嵐で被害…

QMA5

今日は午後からCAREさんを連れて昼飯にジャワへ。多分、夜は麺になるだろうと思って、カレーに。ちなみに、昨日は三食全てが麺でした。どんだけ好きなんだよw 夕方からベネでクマー。新たな目標が出来たので、ひたすら予習を。気が早いですが、次回作に向け…

かなり夏バテ。あ、今日はあまり時間が無いので今日の事を書いて寝ます。昨日のえこ散歩の事は明日にでも。いや、別に大した事は無かったと思うのですが。

レス

>桃色神様 初体験ですwついに魅力を知ってしまいましたよ〜。今度、お二人が喰らってるのをじっくり見て学ぼうと思います!まだまだタイミングとか間合いとか分からないので…。

えこ散歩

というわけで、今日は所用でちょっと栃木まで行ってきたのですが、ついでに群馬を中心に北関東をブラブラして来ました、CAREさんと。群馬でプレイする事って滅多にないので、なんか新鮮で楽しかったです。今日は疲れたので、もう寝ます。どこ回ったか、くら…

「ちい散歩」をリスペクトして「えこ散歩」を考えついたのですが…すでにそういう企画があったっていう→コレ まぁ、自分の場合は散歩というよりはドライブなので、「えこドライブ」と言うのが正しいかも。でもー、響き的に「えこ散歩」を採用ー。主題歌は「遠…

コエだしてエコ。今日もノーQMAです。真っ直ぐ帰宅してだらだら過ごしてました。テレ玉で西武戦見てた。江藤の打率.098ってなんだよwwwと思ったらHRを打ちましたよ?今日も猛打爆発でございました。早くも昨年のチーム本塁打数を超えたっていう。そういや…

レス

>ハルヒはよめさん 坂戸ではお疲れ様でした。また決勝で対戦が出来て楽しかったです!ハルヒはよめさんのように毎回のように決勝に残れるよう、これからも精進していきたいと思います!景品は交換してこそ価値があるように思えたので、結果オーライです。め…

今日はノーQMAです。明日もノーQMAかな。ようやく休みが近づいてきたけど、お出かけの予定。ココまで来たら、立ち止まることはできない。

レス

>しろーんさん どうもです〜。ではでは次回行ける時にはご一緒に。店舗大会に参加するのもイイ経験になりますよ!クラシック検定はキューブや並べが難しいですね。個人的には世界史に通じてる部分があるので、何気に好きなのですが〜。

QMA5

カソムに寄って、クラシック検定を…と思ったのですが、台が埋まってて…。仕方ない…喰らうかw やっべーーー!面白い!!何度も死んだけど、なんとかクリアしました。呂布強すぎw最初は何か良く分かんないまま進んでたけど、気づいたら少し上手くなってる辺…

来月の休みを作りました。我ながらドMなシフトです。夏休みもないよー。どっか遠出するのは難しいかもしれません。ちなみに、来月は坂戸の大会に出れそうにありません…残念。あー、でも出てみたい大会はあります。そのための休みは勝手にとりましたw コミケ…

早々と抜け出して、CAREさんとシ○ロンさんを連れて例のうどん屋→帰宅という流れで。シ○ロンさんにはCAREさんがいかに変かを知って頂けたと思うw 今日お会いした方々お疲れ様でした!ゆっくり話が出来なくて残念でしたが、またお会いしましょうね〜!

QMA5

結果から言うと、準優勝でした。また2位ですw先週、シェンさんに「えここさんって2位を取るイメージが…」と言われましたけど、まさにそれこそが自分の真骨頂だと思います。安定感って言って頂けると嬉しいです。 さてさて、今回の坂戸大会。24人も集まりま…

坂戸行ってきましたよー。またも打ち上げに参加出来ずにすみません…。打ち上げも楽しみにしていたんですが、時間的に厳しくて。明日も仕事なので…早々と帰ってきました。今日はさっくりレポ書いて寝ます。

明日

夕方まで仕事をした後、坂戸の大会に行きますよ。確実にぐったりしてると思いますが、お会いする方はよろしくです。

QMA5

カソムで検定を。クラシック検定…あと少し届かない感じ。