先週のチコちゃんで、人の顔と名前は別々に覚えている…っていうの、よく分かるわ〜。35歳超えてからは、特に名前が出てきません。記憶力には多少自信があったけど、ダメなもんはダメですね。 記憶力には限界がありますよね、余計な情報は遮断することも大事…

ここ最近の流れから、会社での会議もSNSの使い方について話題になり始めましたよ。今どきの若い子は…って、そんなワードが出てしまう年齢になってしまったんだなぁと、ふと考えてしまうのであった。 昔以上に、SNSを通じていろんな人との距離が近くなってる…

すんごい頑張ってて、国民からの期待が半端ないってのに、残酷すぎではありませんか…神様。1日でも早く治るといいですね。 お休み こたつでヌクヌク、ダラダラですよ。

春が遠い…。 1日が仕事しかしてないとネタが無いんだよねー。 昔は、仕事帰りにゲーセン寄ってQMAやってたけど、今はねぇ、、、。時代は変わりますよね。

一昨日の日記で暖冬とか書いておいて、この寒さ…。 大雪にならなくて良かったような、ちょっぴり残念なような。 せっかくスタッドレスタイヤに履き替えてるんだもん。少しは効果発揮したいよねぇ…。

今年は暖冬です。朝が辛くなくて良いです。 近況 順調っかな〜?仕事もプライベートも。「自分らしく」やれてると思う。ただ、向上心は年々落ちてきてるね、確実に。気がつけば、もうアラフォーに突入してるんですよね。老いが怖い。

はてなダイアリーから、はてなブログへの移行をしました。 気が向いたら更新してこうかな。 まずは、ブログの書き方を覚えないとなー。

先月、人事異動があってですね、少し環境が変わりました。お休みがちゃんと取れるようになりました!やったね!覚えることも多くて、慣れるまで大変ですが、これまで休みもロクに取れてなかった状況からの脱出にひとまず前進。QMAも新作を控えてますし、次回…

2017年2回目の日記・・・目指せ、月刊!(マテ

レス

>bakazo 生きていたかっ!?お互いに年とりましたなぁ。定期的に川越で飲み会やってるから、顔出しにきてくださいな。>しゃまこさん あああありがとうございます。こんなブログ気にしていただいて。ボクが今でも驚くのは、なんとか会が100回近く続いてるっ…

QMA

今作こそは宝石なるぞーと思ってたけど、結局やってる暇がとれなくてとれなくて、涙。毎年、この時期は賢竜杯なわけで。恒例のベネクス川越QMA部新年会もやりました。少し刺激を受けたところで、4か月ぶりにやってきました。次回作の予定もあると聞いたので…

謝罪

ブログ復活!とか言っておいて、すぐ放置・・・スミマセンのこと、この上ない。いやー、年末年始は死にたいくらい忙しくてっ!気づいたら、今日ですよ。とりあえず、新年一発目の大きな会議が終わったところで更新する気に。さてさて、2017年ですよ。 今…

あけましておめでとうございます。

飲み会

今日は仕事終わりに飲み。相変わらずお酒は弱い人です。食べること専門。食べるといえば・・・30歳過ぎてから体重が右肩上がり。身体の巨大化が止まらんとです。運動・・・してないですからね。

過去にさかのぼって・・・って2800日以上書いてたみたい。 今見返すのは・・・勇気がいる。

復活2日目。とりあえず近況報告。・結婚しました ・家買いました ・仕事相変わらず多忙こんな感じ。運命というか、縁あって、一生かけて幸せにしてあげたいと思う相手と出会うことができ、交際2年半を経て結婚しました。入籍日は今年の7月7日・・・そう…

ふっかーーーつ!!本日、家のネット環境が整いましたので、気持ち新たにブログ再開しようと思います。 以前のように毎日少しずつ更新していければ〜と。そんなに毎日ネタもないですが・・・。 とりあえず、今日は他にもやることあるので、このくらいで。 ブ…

レス

>池のひと 同感!このブログだって、あんたのために更新してやってるんだからね!また気が向いたら書き込んでよね!よいお年を〜。

QMA

ほとんどやってないです。半年前は少しやる気見せてたようですが、なかなか時間とれないです。久しぶりにやると無料プレーできるよね!この半年の間に会った人はbakazoとしんごさんだけかと思います。bakazoとは川越駅前で飲んだ。近況報告もお互いにいくつ…

時の流れに身をまかせ。お久しぶりです。春が過ぎ、夏が来て、秋に移ろうとしている今日この頃、皆さまお元気ですか?

レス

>いけの人 やりたくなったから、またはじめました。 >bakazo 早くあの日の約束を果たすべく、奢れよ!(飯ぐらい行こう)

QMA

今月頭、ちょっと空いた時間を潰すために、本川越駅前のGAOに行ったのがキッカケでした。。。 バージョンアップしてたーーー! 長年の経験していても、バージョンアップされた時のワクワク感は自分を止められなかったです。それからはQMAの事を頭に思い浮か…

気がつくと、半年くらい過ぎてるんですよね。時の流れが早すぎるんですよ! あ、あけましておめでとうございます(遅)。今年もよろしくお願いします。

最後に、決して「引退」って言葉は使いたくないです。長いQMA生活の中で「引退」って言葉を何回も見てきましたけど、いつも見苦しいって感じてました。ゲームなんだから。やりたいときにやるし、飽きたらやめるし。何かの事情でやめることもあるし、なんか引…

最近、仕事の方が順調なので余裕が出てきたのがあります。それで急に日記更新しようと思ったんですけど。あとねー、徐々にQMAへの意識も戻りつつあるんですよねー。黒猫のウィズを始めた辺りから、やっぱりクイズ好きだな〜って実感しちゃって。まぁ、そこま…

あれだけ廃人プレイやってたので、やめたら物凄く時間を有効に使えるようになりました。正直、QMAやめて良かったとさえ思っています。プレイ時間や問題を調べる時間とか、ツイッターや日記更新とか…なんだったんでしょう。お陰さまで仕事の方も順調です。や…

QMA

とりあえずですね、QMAは完全にやめました。2月から一切触れてないです。Season2とかなってるんですね。いろいろ投げ出した状態でフェードアウトしたんで申し訳ないです。サークルとか…それだけが一番の心残りであり、怖いです。年明けに異動があって、慣れ…

ご無沙汰しております。生きてました。ずっと更新しなきゃと頭の中で考えていたんですけど、月日が過ぎていくのは早いもので…思い立ったが吉日。

あまりの忙しさに翻弄される日々。1つの仕事を消化する間に2つ3つと仕事が増えていく、そんな日常。以前までの日々が退屈だったと言えば退屈だったと思いますが、この変わりようは流石にしんどい…。この仕事は長く携わりそうなので、早く自分のペースを作…

内示出た。3年半ぶりの異動。とりあえず昇進って事にしておけ。やる気出なくなるしー。 せっかく最近トナメやる気勢になってたのに、これでまた忙しくなるなぁ。ま、前から忙しいし、時間は有限だから辛抱かなぁ、辛抱。