QMA4

ゆっくりと昼過ぎからベネクスへ。くろいひとさんが仕事で来れなくなってしまったので、一人で黙々とトナメ。
2-4-1-0 3-0-0(3-1-1)
決勝では相手のグラフを見て、芸多と学ラン2を使い分ける感じで。まだまだ芸多で自滅してしまいますが、2回の優勝は芸多の回でした。
その後、今日は誰も来ないと思い、肉が食べたくなったので、ステーキのどんへ。終始、客は自分一人だけでした…いや〜貸切貸切!悠々と問題の整理などをしていたらアガサさんから「ベネクスにいます」とのメールが。なんですとー!
急いでベネクスへ戻り、アガサさんにご挨拶。他にWACKYさんもいらっしゃっていたので、3人で店対を。

その後、WACKYさんはお帰りになりましたが、夜にはのりたまさんがご来店。わざわざありがとー!

たっっっっっっっっぷりと学線縛り。自分、まったく歯が立たず。
小林一茶 自重!
与謝蕪村 自重!
夏目漱石 自重!
正岡子規 自重!
俳句、まったく分かりません。他にも百人一首とか、各国の州都とか…グロ問の連発で参りました。しかし、だいぶ鍛えることが出来たのではないかと。本当にありがとうございました!周りに学線が出来る人がいると、自分もつられて出来るようになるような気がしますよ〜。
その後はいつものパスタ屋で夕食。武器についていろいろと語りました…時代はSTJだよね!っていう。
再びベネクスに戻り、数回店対を。今日はモリモリ店対が出来て楽しかったです。個人的には、1度だけやらせてもらった芸多縛りで芸多18問中1ミスで済んだ事が最大の収穫です。かなり問題の巡り合わせが良かったけど、少しずつ成長しているみたいです。いやー、決勝では分からない問題ばっかり来るんですけどねぇ。
今度はまた坂戸へ遊びに行きたいですねー。学線×4セット…かなりガクブルです。