QMA5

ついにQMA5の情報が出ましたね。ロケテも始まっているようで、時間があれば行ってみたい気もします。5では、今度こそCNの変更を…いい加減、「たん」を抜くぞー!大会に出て「えここたんさん」って呼ばれるのが恥ずかしくて悶絶死しそうですのよ。最近は「えここさん」って呼ばれるのが普通ですし。とか言いつつ、「えここ」って言うとちょっとあっさりしすぎやしないかと不安に思い、「エコアイス」(ひねりが無い)「エコキュート」(別物だ)「えこー」(すでにいるw)…あれこれ悩んだ挙句、結果、現状維持で…っていうのがQMA4の初期。とりあえず、暫く考えてみます。
そんなQMA4も残り4・5ヶ月といったところでしょうか。今日は仕事中、暇だったので残りの目標などを考えていたんです。

  1. 魔法石30万個
  2. 優勝回数1000回
  3. ドラゴン組残留
  4. 魔法石ランキング<優勝回数ランキング
  5. 学ラン2の正解率90%

って感じかなぁ。下にいく程、難易度が高くなっています。

  1. 魔法石は221367個…今のペースなら達成出来そう。
  2. 現在、優勝回数は726回…最近の月間優勝回数が大体60回前後なので、なんとか届きそう。いざとなれば、深夜・早朝…。
  3. 一応、ドラ組に上がってからはまだ落ちたことが無いです。何度も危機はありましたが…。何気に最近は1落ちしなくなってきたので、この調子なら。ただ、気にしすぎてはいけないと思います。平常心で。
  4. この辺りから微妙なライン。現在、魔法石ランキングは全国130位。優勝回数ランキングは145位。序盤は逆だったんですが、全国大会をやるようになってからは逆転。これをひっくり返したいっていうのが密かな望み。こんなの誰も注目しないですよね…。
  5. ランダムを武器にするなら最低90%…ってよく耳にするんですが、無理なんですけど。日本史が大きな壁です。それでも、学ラン2の正解率は日々上昇中なので、目指したい目標。現在、学ラン2の正解率は8×.82%。恥ずかしくて全てを晒せません。今作は無理でも次作でなんとか…。

おまけ。

  • 10万マジカ(現在、62783マジカ)
  • 残す中国&四国エリアと九州&沖縄エリアの制覇(3連休以上とれたら…)