QMA4

今日もいつものように仕事帰りにベネクスへ行ったら…ギョッ!QMAが無いッッッ!!昨日までQMAが置いてあった場所には…BBH3の看板がポツンと。思わず立ちすくんでしまいましたわ。とりあえず、店内を探してみたら…トイレの真ん前に移動されてました。以前、音ゲーコーナーだった場所です。前の場所よりも音ゲーに近づいたので、少々騒がしさが増しましたが、環境はイイかも。前は背後がスタッフルームだったからスタッフが通る度に気になって仕方なかったんですよね〜。今度の背後は誰もやらない卓球コーナーwしかも待ち人用の椅子付きと良環境。あの椅子は…寝れるかな!
なんか1台だけ整備中だったんですが、昨日、くろいひとさんがプレイしていたあの台ですかね…?とりあえず、今日は5クレ。
4-0-0-1 0-0-0(0-0-1)
やっぱり、学問のゲージが高い人に学ラン2を投げるのがなんか怖いので、学問MAXの人が二人以上いる決勝では芸多を使ったんですが、意外と効果アリで。武器の使い分けが出来ると相当有利なんですね…ってことに今更気づいたんですが。
予習は新問配信のアニゲを。アガサさんとの約束の例の形式…アニ線をモリモリやったんですが、1問も新問を引けず。トナメでアニタイとアニキュで新問を確認したので、配信されてるとは思うんですが…遭遇率が低いんですかねぇ。先週からアニ線をちまちま予習してるんですが、結構出来るようになってきましたよ。「アニゲー線結び来い!」的な感じで決勝でアニ線が飛んできたんですが、2ミスorz。今、立ちはだかる大きな壁はジョジョです…まったく読んだことがありませんので。知り合いから借りようかねー?