QMA4

グースの大会行ってきました〜。参加者11人でしたが、内訳はベネクス&グースの人たちの集まり。皆さん、お知り合いなのでとても楽しかったですよ!
結果はまたしても2位でした。今度はのりたまさんに負けてしまいました。1回戦・2回戦共にCAREさんに次ぐ2位で、決勝はのりたまさんに次ぐ2位。いやー、身内に弱い首席さんですよw今回はくじ運が良く無かったです。1回戦・雑学−2回戦・スポーツ−決勝・雑学と…投げるモノが無いわ!仕方なく雑ラン4を投げたんですが、決勝では自分に刺さってしまいましたね。個人的に政経の問題が欲しかったんだけどねー。とまぁ、いろいろと課題の残る大会になりましたね。やはり雑学でも投げられるモノを作ろうかなぁ。苦手克服も兼ねて、雑四文字辺りが候補かな。雑学は全般的に底上げしなきゃいけないって思ってはいるんですけどね。後、学ラン2ね。大会後に学ラン2縛りやったんだけど、ヒドイも何も情けなくて泣ける。日本史が多かったとか言い訳してる場合じゃない…これはリハビリが必要。
とりあえず、大会はそんな感じでした。終了後に店対をいくらかやった後、ベネクス4人組は昼飯後、ベネクスへ移動。つーか、日曜休みが久々だったんですが、川越っていつの間にあんなに人が溢れるようになったんですか?特にクレアモールのトコ(グースやマグマックスがある通りね)。その昔、サンロードと呼ばれていた頃は危険だから近づくな、と言われていたくらいだったのに。自分にはまだそのイメージがあるから駅前にはあまり行かないのです。以前から問題になっていた渋滞もスゴイ事になってるし…川越大人気だなー。いいとこ、何も無いよ!
ネクスでは4台空きそうに無かったので、アドアーズへ行く事に。客入りはそこそこだったけど、QMAは閑散。ワイワイと店対開始〜!

久々に4人揃っての店対が出来たので、とても楽しかったです!今日は店対しかやってないけど、十分に満足でした。夕食は悩みに悩んだ挙句、いつものパスタ屋へw我々の欠点として、決断力の無さが目立ちます…が、自分は居心地がいいのです。話、脱線しすぎだってw最初はラーメンを食べるハズだったんですけどね。で、そのパスタ屋でもクイズがあったんですよねー。全問正解するとポイントが2倍!でもねー、難しすぎ…。「店長の名前は?」とか超グロ問!正解率一桁だね。とまぁ、こちらでもワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。
また今度、4人が集まれる機会があればどこか遠征にでも行きましょう〜。あ〜満足、満足!