自分は「易問」を「ヤスモン」と読む人です。安物と引っかけてるイメージで。使い方としては相当間違ってるんじゃないかと思います。うむむ、「易問」ってなんて読むのが正解なんですかねぇ…川口の方のブログに書いてあったのですが。確かに「難易度」的に「イモン」と読むのが正しい気がしますが。他にも問題については嘘問だとかグロ問だとか萌え問だとか萎え問だとかいろんな呼び方がありますよねー。「肉問」って言えば、どこまで通じるんですかねぇ。自分は最初分からなかったのですがwそれから「線結び・多答・順当て」の事をよく「STJ」って言うけど、人によっては「JST」とかって言う人もいますよね。「JFK」みたいな〜。うーん、QMA用語にもいろいろありますねぇ。