今日も休日出勤。いろいろあるんです。
昼からまずCAREさんを迎えに行き、のりたまさんをグースで拾い、大将で昼飯。その後、かおりんさんと合流して坂戸へ向かいました。

先日のキャロム坂戸大会の優勝の際に店名を変えたので、記念撮影に行ってきましたwこの前、撮る暇なかったので。「皆様に感謝!」です。
それから川越へ戻り、カソムへ。ここでアガサさんと合流。そして〜


本日のメインイベント…「みんなでファミコンをやろう!」


以前から、自分達の間でレトロゲームが密かなブームになってまして。今やベネクスを中心に「レトロゲーム愛好会」を勝手に立ち上げました。一度、みんなでファミコンを出来ないかな?と考えていたんですが、カソムでそういうサービスがあったんですよー。
ここではカラオケ部屋ならぬゲーム部屋を借りられるので、そこでファミコンが出来るのです。持ちこみがOKなので、自分やCAREさんがいろいろと持っていきまして。まずはアクションゲーム好きのCAREさんによる「忍者龍剣伝」のプレイは凄まじいモノがありました。「お の れ 邪 鬼 王!」 。それから「ロックマン2」ではのりたまさんのロケハン役っぷりが目立ったり、かおりんさんがエアーマンを難なく倒したりと盛り上がりましたwエアーマンよりウッドマンの方が強いって。自分はここ数日、特訓を重ねていた「アトランチスの謎」の100面をスター(無敵)を取らずにクリアするという地味なプレイを披露したり。アガサさんによる「ゲゲゲの鬼太郎」の神プレイも良かったです。うぶめが出現するくらいまではプレイしてもらいたかったなーw

QMAで知り合った方々とQMA以外の事をやると凄い新鮮に感じますねwとても面白かったですし、次回にも期待したいです!