QMA5

結果から言うと、準優勝でした。また2位ですw先週、シェンさんに「えここさんって2位を取るイメージが…」と言われましたけど、まさにそれこそが自分の真骨頂だと思います。安定感って言って頂けると嬉しいです。
さてさて、今回の坂戸大会。24人も集まりました〜。いつもの面々に加え、今週も西のどMットソンさんとお約束通りにシ○ロンさんが来てくれました。お疲れ様でした〜。ルールは同一形式再使用不可…に加え、決勝戦第1試合までにノンジャンルの何かを一度は使う、というモノでした。ノンジャンルって…ランダムしか星上げてないし…。
1回戦は1組3人(残りはノンラン)で上位2人抜け。お相手がエルトシャンさんとぐれんにしきさんということで、いきなり厳しい展開ですよ…。


芸タイ(エルトシャンさん)→アニ順(ぐれんにしきさん)→歴史(自分)→ノンラン


予想通りの展開でした。いや、アニ順の難しさといったら、予想を大幅に上回るところでしたよ!アニ順終了の時点で大幅に負けていたので、もうダメだと思いましたが…歴史が頑張ってくれた事もあり、ギリギリ2位に。これは、もう「運」でしょ…。1位はぐれんにしきさん。アニ順の精度は話に聞いてましたが…やはりスゴイですよ。順怖い。
2回戦は再びくじ引きを。そして当たったのが…CAREさん、アガサさん…そして、マットソンさん。坂戸大会恒例となったベネクス勢の潰し合いですw


アニタイ(自分)→芸順(CAREさん)→野球(ドM)→学スロ(アガサさん)


最初、ここでノンランを出そうかと思ったんですが、始まる前にシ○ロンさんから「本気出して下さいよ!」って言われたから、よーし、天青賢者(笑)いっきまーすとばかりにアニタイを選択。あまり大きな影響は無かったと思います。芸順でボッコボコにされたので、今度こそ終了だと思ったんですが…、アガサさんが学スロを選択してくれたお陰でひっくり返せました。アガサ様ありがとう〜。というわけで、アガサさんに次いで2位に。順怖い怖い。
続く3回戦。お相手はやんやんるーさん、ももせくるみさん、アガサさん。ここはアガサさんに付いて学問で勝負。


学並(自分)→アニ多(やんやんるーさん)→○並(ももせくるみさんの。ジャンル失念)→学四択(アガサさん)


終わった後に、なんで学並なんですか?って言われたけど、全形式中、歴史の次に正解率が高いのが学並なので。シ○ロンさんの影響も少なからずありましたけどw結局、1ミスで何のプラスマイナスも無く。あとはなんとか凌いで凌いで…学四択で差をつけて1位通過。あー、ココでは1位だったよねぇ。今気づいた。2位はももせくるみさん。


勝戦ー。またハルヒはよめさんと対決することが出来て嬉しい展開じゃないの。それに安定した勝ち方をされてきた、えるごさんにももせくるみさん。決勝は2戦の合計点で争うことに。まずは1戦目。ココでノンジャンル縛りが発動。あー、相手の使用形式覚えてなくて本当にゴメンナサイ!ココまで来ると必死だったもんで…。全然思い出せないです…。


ノンタイ(ハルヒはよめさん)→ノン…(えるごさんの。形式失念)→○並(ももせくるみさんの。ジャンル失念)→ノンラン(自分)


店舗大会でノンランを投げてイイ思い出がありません。それもあって、ここまで使わなかったんだけど。別に星1つの何かでも良かったんだよねぇ。結局、ノンランで逆転されて、えるごさんに5点差程の2位。
2戦目までの微妙な間が面白かったです。ココで使用形式をリセットされるので、投げるものはすぐに決まっていたんですが。


学タイ(ハルヒはよめさん)→芸順(えるごさん)→雑並(ももせくるみさん)→歴史(自分)


芸順で終了フラグでした。無理ですって。なんとなく雑並で盛り返した程度で、2戦目はえるごさんとほぼ同点の2位。結局、5点差を返せずに総合2位ということで。あと1問がーって展開でしたけど、こんなもんでしょう。終始、安定していたえるごさんの強さが光りましたね。おめでとうございました!芸順怖い。とりあえず、今回はハルヒはよめさんにリベンジが出来たので、それだけでも十分良しですよ!


奇跡的に3大会連続で決勝戦に残れているだけで十分なのですが、今回の大会を終えて、少しはSTJも鍛えようと思いました。もう目星はついてるんですけども。


さてさて、今回は待ち時間にお菓子を頂いたりとか差し入れが多かったですねw景品もいろいろ貰ってしまいましたし〜。

2位の景品はハルヒのジグソーwそれからゴーヤードリンクとツバメの巣ドリンク?ゴーヤードリンクはめっちゃめちゃマズかったです!!ツバメの巣ドリンクはマットソンさんにあげちゃったwなんか怖かったから(それならあげんな)。ジグソーは貰ったはいいけど、さすがにこれを家でやるのはどうかと思い、やはり、貰うべき人の手に渡るのが一番だと思って、ハルヒはよめさんと景品を交換してもらっちゃいました〜。

オトメディウスの携帯ストラップwこれ、なかなかイイですよw恥ずかしいからつけないけど。
というわけで、以上、坂戸大会でした。お知り合いが多いと、すごく楽しいですよね〜。今後も川口と坂戸を中心に参加する予定でいます。またお会いする時にはよろしくお願いします。