えこ散歩

24日の話です。
ちょっと所用で栃木に行く事になったので、せっかくだし北関東のゲーセンを巡ろうと思い、CAREさんを誘って行くことに。
最初は埼玉発祥の地・行田のアスリートへ。以前パチ屋だった面影が分かるつくりでした。なんとなくゲーセンっぽく感じないんですよね。

一台だけ不安定な台があって。忍法・影分身の術!なんてねwマラ様だとなんか似合う。


それから北へ車を走らせ、妻沼(めぬま)の道の駅で朝飯(もう昼だったけど)。朝飯はソバ(CAREさんはうどん)。ココのジェラートが美味しくてねー。CAREさんもお気に入りの様子でした。それにしても、熊谷って暑いよね…「熊谷」ってだけで暑く感じる!


その後、利根川を越えて群馬県へ。ちょうど通り道にレジャーランドが見えたので、寄っていく事に。

群馬レジャーランド太田店です。なんか2箇所に別れてたんですよねー。多分、廃人用とライト用に分けられてるんじゃないかと推測。我々はライトだからライト用でw廃人用は分からないけど、ライト用の方は上の蛍光灯が気になった。
ココの1クレ目でお。ち。んとマッチング。学○×で100点取ってた。へ伍伍13位1落ち。力を奪われたー。次クレでいつもありがとうなスポ多使いの人と決勝同席出来たので、一方的にスポ多を投げてみた。突然ごめんなさい。「いつもありがとう」って打ったら「オッチャンメェー」って返してくれたから理解してくれたんだと思うw


さて、そこから栃木県入りして、自分の用事を済ませた後、さて、どこへ行こう?このまま栃木県を巡るのもアリだったのですが、車中、CAREさんと話をしている中で、最近、高崎駅前にヤマダ電機の超大型店がオープンしたらしいっていうのを元に、じゃあ行ってみよっか?となりまして、高崎へ向かうことに。途中見つけたラーメン屋でつけ麺を。もう夕方だったけど、昼飯。麺麺。


高崎に着いて、駅前のでっかいヤマダ電機の店舗を見て任務完了。中までは入りませんでしたよ、買うもんないしwせっかくだから近くの店に足跡をつけに。

レジャラン高崎。レジャーランドってどこ行っても「レジャーランド」っていう雰囲気を持ってると思う。ラウンドワンにも同じことが言えるけど。昔、晴海にあったレジャーランドが「ザ・レジャーランド」みたいな雰囲気をしてた気がする。なんか余計なスペースが目立つ、みたいな。なので、秋葉のには感じないけどね。や、個人的な感覚なので、反対意見は受け付けないw


最後に帰り際、埼玉最北・上里のスーパーXに寄りました。

どんな所だろう?って前々から気になってたんですが、かなり今時のゲーセンだと思いました。駐車場は広いし、綺麗な店だと思う。ごめん…勝手に田舎のゲーセンを思い描いてました…。後ろが麻雀で騒がしい感じ。


夕食はCAREさんがうどんを食べたいって言うから、坂戸まで戻って例のうどん屋へ。結局、三食全て麺麺メーン。誠にすいまメーン!(ジョイマン風)美味しいからイイんですけどね。で、翌日の夕食がパスタっと。ベネクスのレギュラー入りをしたいなら主食は麺でなければなりません。これは絶対条件ですよw(←


ずっとベネで予習を繰り返す毎日なので、たまにプチ遠征するといろんな発見があって楽しいですね。群馬はシーサイ以外は行ったことがなかったので、なかなか新鮮でございました。今回、本当に軽くですが、群馬県を巡ったということで、残す北関東は茨城ですね。北関東の中でも一番縁の無い県なので、「知らない街を歩いてみたい♪」自分としては、いつか行きたいところです。