ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

地元の友人にいたストDSWi-Fi対戦しようって誘われたんで、購入。帰宅してから、早速ともだちコードを交換し、友人の甥っ子(小学生)も含めてWi-Fi対戦をやってみました。お〜、チャットもできるんですね、オドロキです。下の画面を使ってチャットをするんですけど、タッチペンで文字を書いたり、絵を描いたり。自分はスライムの絵を描いて遊んでました。一番驚いたのは、その甥っ子がやたらと「どんだけ〜」って書いてたんだけど…今時の小学生の間で流行ってるんですかね?す〜ごいね。
つーか、自分のキャラは「えここ@女キャラ」なんですけど…小学生相手に大丈夫ですかね?不安です。地元の友人相手なんだから実名で良かったんじゃないかーとか、今になって反省。
いやー、でも面白かったです。他のゲームとかでもやってみたいな〜って感じ。