QMA4


ソラリスの大会へ行ってきました。全台にそれぞれ専用のモニターが付いてるとか…見ただけで緊張が増したね。
まずは結果から書くかねぇ…orz。

もうアレですよ…くじ引きの時点で運が尽きていたんですよ。なんでTRONさんとたんげさくらさんのお二方と一緒になってしまったのか。さらには相性の悪いエルシールさんとも。今までにも何度かエルシールさんとはやったことがあるんですけど…いつもエルシールさんのノン5がなぜか自分にヒットするのね。あまりの出来なさに情けなくて死にそう。
で、紫宝賢者の中でも頂点レベルの二人に学ラン2を投げても意味が無い、然らば、ココで勢いを変えるには雑多しかありませんでした。前の組でCAREさんがスポラン1使い2人に囲まれて敗退してしまったので、その遺志を継ぐためにも、と思い。
…でも、そう上手くいかないもんですよね。何一つ良いところなく終わってしまいました。持ち前のあがり症が最大限に発揮され、悲惨な結果です。何を間違えたかなんて恥ずかしすぎて書けない…。
さて、大会の行方は真っ赤でした。決勝戦は全員がスポ使い。う〜ん、あまりに次元が違うので唖然とした感じ。真っ赤な決勝戦はアツイ戦いでしたね。
その後はエキシビション。突然、みりすさんから学ラン2のお誘いを受けたので快諾。エキシビションの一発目が学ラン2縛りとかで本当に良かったのでしょうか?でも、実は学ラン2を使わなかった事を後悔していたりしたので、コレにはとても救われました。

結果はXABIさんに及ばずの2位で。間違えたのは全部日本史だったね…。中でも日露戦争の順当てと太平洋戦争の島の連想のやつ…超苦手です。今まで、のらりくらりで日本史を避けてきたんですけど、ようやく危機感を感じました。今、とても日本史を勉強したくて仕方ありません。ともあれ、楽しくやらさせて頂きました。
とまぁ、今日も情けない結果に終わってしまったんですが、最後まで観戦してて、少しずつ大会の雰囲気に馴染めてきた気がします。こういう場に慣れてないっていうのが自分にはかなりのマイナスになっているので。全然力を出し切れないのが悔しいですねー、もっと大会に出場して慣れるようにしないとね。今日の結果はいつかリベンジってことで前向きに!7月?の学問大会には公休希望を出してでも出場する意気込みですので、それまでには学ラン2の質をさらに向上させたいですね。あとは精神力も鍛えておきたい(これが一番大事)。