随分、間が空いてしまいました。久しぶりに書いておきます。


本日、誕生日でした。ついに三十路突入です。30代の先輩方から「こちら(三十路)の世界へようこそ」と言われる事の多い事。それだけ、20代→30代への転換は大きいという事でしょう。お陰さまでというか、かなり仕事の方が忙しくなってます。社会人になってから8年目。いろんな仕事に携わることが出来ている点については満足してますし、以前から変わらず仕事は楽しくやれていると感じています。ただ、やっぱり自分の時間が少なくなっていく事に対するジレンマを拭えないのが苦しいです。仕事とプライベートの両立…これこそが30代の目標。やる事は簡単なんですけどねー、要は上手く仕事を他人に振ること。今までは自分がやります!と真っ先に手を挙げてきましたが、これからは人を使っていかないといけないと思います。それが部下の教育にも繋がるんだけど…上手くやらないと怠け者になってしまいます。いろいろ試行錯誤しながらやっていこうと思いますよ。まずは休みに休めるようにしたい(切実)。