なかなか40時間ぶっ通しで働くなんて経験無いから、逆に眠気とんでテンション上がったw


というわけで、30歳になってから多忙です。この状況が年末まで続くかと思うとぐったりしますが、とにかくやるしかありません。



それはそうと、今日はbakazoと「映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!」を観にいってきました。もはや恒例行事ですw年々クオリティが高くなっているのは感じ取っていたのですが、今作も非常に良かったと思います。今年の春のプリキュアオールスターズもそうでしたが、最近のプリキュアは単純に悪と戦って撃破するのではなく、悪の心も受け止めて改心させてしまうという展開が多いです。人間誰しも辛さ、苦しみ、憎しみとか…負の感情も持ち合わせていると思うんです。そうした負の感情を何か正の感情で落ち着かせるというか癒すというか打ち消すというか…表現が難しいな。今回はまさにタイトル通り「笑顔」がキーワードですし、春のオールスターズでは「友達の絆」がキーワードでした。最近のプリキュアの映画はそういうキーワードが前面に出ていて、子供が見て分かりやすく、大人が見ても何か忘れていたものを気づかせてくれるような、そういう展開になっていると思います。見ていて本当にハッと気づかされる事もあり、この気持ちを忘れないようにしたいなとつくづく思うのでした。


さて、次はまた春のオールスターズですね。どのシリーズのプリキュアまでが声付きで登場してくれるのかが楽しみですw人数が多すぎて初代からの全員が喋れない現実(ただし作品内では一緒に戦ってくれる)。前作ではフレッシュ以降のみが声付きでしたが…次回作はどこまでリストラされてしまうのか、実に気になるところです。bakazoとの話し合いの結果、仮面ライダーみたいに新作と直前作のみの2作品になるのでは?と予想しています。



あと、今日はbakazoも誕生日が近いという事で二人で寿司食べに行った。銚子丸でちょっと豪華に。たまにはいいね。