もう8月が終わってしまうー。

・4日目(8月5日)
さてさて、4日目はモンテ集合。その前に梅田ナムコの巨大スクリーンでPDAやろうと思ったけど空いてなかった。いつもダメなんだよなぁ。



この日もしんごさん、ういんがさん、DNPさんが来てくださって、昼まで店対。昼食は近くのお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べることに。朝のプリキュア見てたら食べたくなっただけ(←



巨大なお好み焼きw本場で食べるお好み焼きは格別です!



午後からは大阪観光する事に。梅田でQMAは混んでて出来なさそうって事で。



エンジョイエココカード…違った、エンジョイエコカードです。これがあれば大阪市営地下鉄やバスが1日乗り放題!平日800円・土日600円…これはお得です。




まずは京橋へ。「京橋はええとこだっせ グランシャトーがおまっせ♪」で有名な京橋です。グランシャトーも眺めることが出来たw駅近くのパロで店舗アイテムゲット。



それから、近くの大阪城見学。何度も大阪へ遊びに行っていますが、大阪城は初めて。

城は良いものですね〜。歴史使いの血が騒ぎますw城内はただの博物館でしたねw城っぽさのカケラもないです。じっくり見学する事が出来て、勉強にもなりました。



大阪城の後は現代の建物を…という事で、京セラドームを見にwロッテ−オリックス戦がありましたが、試合終了後でした。なんかロッテファンの方が多いぞ〜。

中の売店でいろいろお土産買ってしまった。バファローベルたん可愛い。



大阪ドームの次はバスと電車を乗り継いで弁天町へ。写真撮り忘れちゃったんだけど、QMA的には「ムーンライト弁天町」というお店です。



再び、梅田へ。梅田の地下ダンジョンを後ろからついて行く事しか出来ずに。夕食はとんかつ。KYKって、大阪では有名なとんかつ屋さんらしいですよ。関東で言う所の和幸並ってマットソンが言ってた。



いやー、しかし、この日はよく歩きましたね。QMAの事を少し忘れて、観光気分を味わえて有意義な一日になったように思えます。高槻勢の皆さんには一日中案内役として付き合ってもらっちゃって申し訳なかったです。本当にありがとうございました〜。