全国大会最終日。ラウンドワン大宮で追い込みをかけていました。前半で7000m近い記録を出したときに隣にいたしんごさんが「行けるで!」って言ってくれた時、心なしか気が楽になりました。結局、その回は後半失速して記録更新とは行かなかったのですが、その一言の力ってボクにとっては大きな力になったのでした。ココだけの話。


というのも、水曜日までは順調に記録を伸ばして行ってて、木曜日になったら今度はすぐ抜かれちゃうんじゃないかって、順位的には余裕あったハズなんですが、追い込まれてる感がハンパ無かったんです。このままいつも通り50位台まで落ちちゃうかも…とか思っていた時もありました。金曜を無理やり半休にして午後から回しても大して記録伸ばせなかったり…。しかし、週末に高槻・丘勢の遠征で上手く変わりました。「新賢将」だの「前祝い」だのとプレッシャーをかけてくれたのが良かったのかも。おかげで余計な事を考えず(昼間から酒飲んだのも効いてる?)、一問一問に集中出来たんじゃないかな、って思う。最終的に、「行けるで!」って言ってくれた数クレ後に大きく記録更新して、ほぼ当確させる事が出来ました。まぁ、今朝の7時ギリギリまでドキドキしてたけどさ!