遠征にっき

昨日のこと。開店直後のベガスにー。すでに店対中の模様。ましゅーさんおはようございます!

せっかくなので、店対に混ぜてもらいました。ありがとうございます。11時に受付した後は13時までフリーだったので、日本橋へ(←


とらのあなでお買物。暇つぶし用に買ったラノベを行きの新幹線の中で読破してしまったので、帰りに読む用に。あ、上の階でもお買物したのですが、青くてごめんなさい。日本橋というと、痛車が集まってるイメージがあったのですが、昨日は見れませんでした。残念。



再びベガス。すでに大勢の参加者で店内はいっぱい!当日予選の参加者20人に加え、本戦参加者も続々と。まずは当日予選。本戦の余りの5枠を賭けた一発勝負です。5試合やって、各1位の人のみが本戦へ、というものでした。ちなみに、ノンセレ→ノンパネ→ノンタイ→ノンマルチのメドレー(難易度はハードで)です。予選で敗退する気マンマンだったので、対戦者の方のCNとか経過とかメモって無かったのですが、いきなりノンセレで2問ミスった時は終わったーと思いました。それでもなんとか凌いで凌いで1位で通過できました。マットソンも厳しい組で1位を…さすが金剛賢者だね!


そのままの流れで本戦へ。本戦参加者は過去のベガス大会で優勝・準優勝をされた方々で、関西を代表するプレイヤーばかりです。そんな大会に自分なんか出ちゃって本当に良かったんでしょうか。もちろん、関東人は自分だけですよよよ…。ボンバーマンルールでしたが、自分の場合はあまり気にならない感じでした。確か3試合目か4試合目くらいだったかな?


KAFKAさん(芸パネ)→アッシュさん(政経)→くちきあかねさん(スポセレ)→ひとりバンクーバー(歴史)


サテに座って、前を向くと…超カッコイイひらパー兄さんの写真がwww「ひとりバンクーバー」って単語を考えた人、ズルイと思う!なんて事を考えてたら時間が。


この面々を相手に歴史を投げちゃうんですからどうかしてます。アニマルチでも良かったと思いますが、まだまだ店舗大会に出ると記念参加的な考えで1回戦は何が何でも歴史を投げちゃうんですよね。あははー。まぁ、歴史で1ミスしたんですけど。政経は全答した記憶があるんですが、芸パネとスポセレは2問ミスずつくらいで。1位のアッシュさんとは3問差、KAFKAさんとは2問差の3位でした。ひらパー兄さんの力及ばず。



とりあえず、歴史を投げれれば満足出来てしまうのが今までのボク。今回はこれでOKな感じでしたが、他の試合を見てたらいろいろとやる気が出てきたので、次回作はもう少し活躍できるくらいまでにはなりたいなと思い直しました。いずれ関西の大会にはリベンジに!という意気込みで、よし!



マットソンも敗退してしまったので、移動することに。あまりに人が多すぎて中々試合が見られないのと、せっかく関西へ来たので、いろいろ見て回りたいのとありまして、最後まで大会に参加できなかったことを大変申し訳なく思いますが、お許しを…。ましゅーさんやシンシアリーさんやその他のお知り合いの方々にご挨拶をして、お店を後に。


天満を離れる前に、ましゅーさんに薦められた「みたらし小餅」を購入!めちゃくちゃ美味しかったです!これはハマる〜。