午前

駅までマットソンを迎えに行く。待ち合わせ時間まで喜多院を散策するって言うから案内してあげようと思って。ベネより駅から近いのにバスで行こうなんて…たるんどる!とりあえず、合流して、喜多院まで歩かせた(自分はチャリだけどw)。地元民として培った知識を語りながら案内してあげました。せっかくなので、本堂の中まで拝観して回りました。中学生の時以来かなー。しかし、五百羅漢の荒れっぷりは酷かった。いきなり上からイモムシがお出迎えしてくれたしっ!昔、あそこで火サスの「監察医・室生亜季子シリーズ」のロケをやってるのを見たんだよー。
結局、30分〜1時間くらいで喜多院と隣の成田山を案内しました。その後は自宅に戻って、車に乗り換えてベネへ。