今日はアガサさんとCAREさんとお出かけ。川越の「NHK」に対抗して、我々は川越の「ACE」といったところですか。行き先は久喜市…奥会津。ここは大盛りに定評のある蕎麦屋なんです。日曜って事ですんごく混んでて!1時間半は待ちましたね…予想外でした。
やっとこ中に入れたかと思いきや、「大盛り」は各グループ1名までとさせて頂きます、との張り紙がwまぁ、仕方あるまい。何も知らない人たちが一斉に「大盛り」を頼んだら大惨事になる事間違いないし。ここはCAREさんに任せましたよ。頼んだかき揚げ蕎麦(大盛り)がコレ↓

デビルズタワーのようにそびえ立つ蕎麦とフリスビーのような巨大かき揚げw

思わず、「そばばばーん!」と言いたくなる量の多さ。軽く4人分はあるのでは。

ちなみに、コレが自分が頼んだイカ天蕎麦(普通盛り)。普通でも多めの量だけど、このくらいならあっさり完食。さすがにCAREさんが半分過ぎた辺りで飽きたようなので、残りは三人で食べきりました。蕎麦うまーい。天ぷらはねー、大将とかの方が良かったけどー。いつもうどんばかりなので、たまには蕎麦もいいですね。
あ、合盛り(そばとうどん)はのりくん先生のために取っておいたからね!wレッツ!チャレンジ!自分らはもう大盛り頼みませんけど。