QMA4

さて、ヲタ話wはこれくらいにしておいて、このブログの本質に戻りますね。
お二人と別れた後、時間潰しのためにHEYで全国大会をちょこっとやろうとしたら、1クレ目で撃墜されるw昼飯食べた直後で恐ろしい面子。寒さで手がヒンヤリ冬仕様で…これは無理だわ!
内心凹みつつ、レジャランへ向かうと、ちょうど学問レンジャー決定戦が始まるところでした。今日の主目的は関西から来られた学ラン2使いのマットソンさんにご挨拶をする事にありました。なんとかモニターでマットソンさんを発見したのですが、声をかけていいものかどうか迷う始末。試合を終えられたマットソンさんが降りていくのを見て、急いで追いかけ、外に出たところで思い切って声をかけることにしました。いきなりで本当に失礼致しました〜。
軽くご挨拶をして、最終予選までの空き時間で秋葉のゲーセンを巡る事に。HEY→Say→BGと。
HEYでは1台しか空いてなくて、マットソンさんにプレイしてもらうことにしたのですが、よく見たらつばきさんがいたんですよー。一緒にいらしたともてぃーさんは初めましてでした。面白いご挨拶をした後、ちょうど3台空いたので、店対をさせていただく事に…うーん、タイミングがもう少しずれていれば、4人で出来たのに、残念でした。

BGではマイミクのT-CROWさんとお会いしたんですよー。1度しかお会いした事が無くて、自分の事を覚えていらっしゃるか不安でしたが、良かったです〜。何やら愛知のプレイヤーが揃っていたみたいですねー。
ココでようやく2台空いていたので、マットソンさんと店対をする事に!自分、このために秋葉に来たと言っても過言ではありません。念願叶って感動です。

関西と関東の学ラン2対決がココで密かに実現しました!感激のあまりによく覚えていないのですが、自分は2ミスでしたか。予習1000回に届きそうな勢いなのに、この実力!orz。
その後、ルノアール&ケンタッキーでくつろぎながらいろいろとお話をさせて頂きました。野球な話題は盛り上がりましたねー。あまりパ・リーグの話ってしないから楽しかったーw西武ファンとしてはマットソン投手には苦しめられた思い出がありますよ。他に苦しめられたのはエルビラですねwノーヒットノーランされたし!個人的には相撲の話題の時に貴ノ浪が好きという話が印象的。自分も貴ノ浪大好きなんですよー!最強の大関だと思ってます。スポタイの芝田山親方からの分岐ではまず「音羽山」と打つくらいです。それからQMAプレイヤーの話なども。自分、すごい情報を聞いてしまったかもしれませんwあの方が…!?今日一番の衝撃でしたかも。内緒の約束をしたので言えませんが、その方とマッチングしたら思わずニヤリとしてしまいそうですよw
さて、レジャランでは最終予選ですごい人だかり!その中で、のりたまさんやシャロンさんとお会いしました。うーん、今日はいろんな人に会えてまさに祭りだなあ〜と思ってしまいました。あー、自分も登録しておけばよかったなーwマットソンさんが学ラン2で初戦を突破されたので、同じ使い手として、とても嬉しかったですよ〜。
最後は池袋へ移動されるというマットソンさんを駅までお見送りし、お別れ〜。今日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今度は自分がまた関西へ行きたいですねー。機会があれば必ず〜。三重の川越にラウンドワンが出来るとか…これだw
今日は本当にいろんな人に会えて楽しい一日でした〜!今夜はいい感じに疲れもあり、グッスリ眠れそうですw