最後に、決して「引退」って言葉は使いたくないです。長いQMA生活の中で「引退」って言葉を何回も見てきましたけど、いつも見苦しいって感じてました。ゲームなんだから。やりたいときにやるし、飽きたらやめるし。何かの事情でやめることもあるし、なんか引退って言葉でカッコつけるの嫌なんですって、bakazoに言ってやりたかった。ずっと心に秘めてたんだけどw







いやー、なんかワガママですみません。長くやってきたゲームで知り合いも多く出来て、みんなを裏切るような形でフェードアウトしてしまった事は本当に申し訳なく思います。会わせる顔も無いので、このまま全て「リセット」しようと思ったんですが(昔のボクなら「リセット」してた)、でも、過去の日記を見てたらどうしても削除できないって思って。ツイッターmixiはこのまま放置の予定ですが、このはてなダイアリーだけはボクの人生の3分の1が詰まってますし、今後も気が向いた程度に更新しようと思います。

QMAの事とか書かなくなるので、多分見てくれる人いなくなるだろうと思います。それでいいです。だって、何の面白みも無い日記になるでしょうから。ただ、いつか「えここたん」っていうプレイヤーが居たなぁって思い出した時に「えこにっき」の存在を覚えててくれたら見に来てください。


んー、これまでの空白期間をQMA視点でまとめると、こんな感じ。前から日記書く時は時間かけまくってたタイプですが、やっぱり、時間もったいないな、これw