あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


普段の日記的な事はツイッター中心になってしまったので、はてなでは書く機会が減ってしまいましたが、今年は少しは戻そうかなと思ってます。どっか出かけたりした際には写真付きで残しておきたいですしね。



というわけで、この年末年始も恒例の年越しQMAQMA3の年末から数えて7年連続w今後も続けていきたい行事の一つであります。今回の初詣にはしろーんさんも参加してくれました。小学校・中学校が同じとは。普通にすれ違ってた可能性あるねw


2日はこちらも恒例のクイズ(久伊豆)神社への初詣。岩槻久伊豆神社→玉敷神社(久伊豆神社の総本社)と続く3年目は…昨年、町から市へ昇格を果たした白岡にある久伊豆神社です。仕事の担当エリアという事もあり、前から気になっていた場所だったんですが、ついに実現。




まずは篠津という地区にある久伊豆神社。こう言っちゃなんですが、普通にどこにでもありそうな神社といった雰囲気。町に溶け込んでますね。こういう雰囲気も悪くないんじゃないかと。シーソーでマットソンの体重疑惑浮上w



ついでなので、白岡市内にもう一つある小久喜の久伊豆神社へ。こちらは参拝客がそこそこいました。篠津の神社とどう違うんだろ…。なぜか隣接する公園ではしゃぐ我々。ブランコ・鉄棒なんて何年ぶりに遊んだでしょうか。かなり疲れましたw



というわけで、今年もクイズ神社にお参りしてクイズ漬けの一年の始まり。「今年も一年、皆と楽しく遊べますように」とお祈りしたように、クイズにお出かけに楽しめればいいなと思います。



さて、白岡から川越へ戻る途中でノリでラウンドワン大宮に立ち寄り、新春ボウリング大会が始まるw思った以上に盛り上がったのはぶっちゃけ意外だった。たまにはイイネ!また行きましょう!