QMA扉

昨日の続きー。西日暮里バーサスで開催された瑠璃賢闘杯で決勝まで進んだところから。


勝戦のお相手はしあらさんと準決勝もう一試合を勝ち上がってきたイズミさんとさくらざかさん。言うまでも無いですが、もうお互いの実力は普段のサークル対戦で分かりきっています。文系学問界の中では間違いなくトップクラスの対戦になるという事で、どうしよう…という思いよりはワクワク感の方が強かった気がします。決勝戦ボンバーマンルールの2セット先取制。


詳しい試合の流れはそのうちアップされるであろう動画でも見てください(投げやり)。というか、1試合目に歴史を投げた事以外は忘れてしまいましたw1試合目はイズミさん勝利。2試合目はさくらざかさん勝利。3試合目はしあらさん勝利…これは恥ずかしい展開や!と気合入れなおして臨んだ4試合目は序盤から簡単な問題が続いていた事もあり、とにかくスピードで押すことに集中。スピードは全国大会でかなり鍛えられましたし、ここで生きるとは思いませんでしたw結局、全答勝負になり逃げ切り成功。なんとか最後に意地見せれたよ!という事で、なんと4人が1セットずつ取り合う名勝負になりました!(自分で名勝負とか言うな)これもかなり珍しいことらしかったです。そして、泣いても笑っても最後の5試合目を獲ったイズミさんが優勝!おめでとうございました!店舗大会に参加すること自体初めてらしいのですが、今月入ってからの頑張りっぷりは密かに感じておりました。本番に向けてだんだんと仕上がって行ってるな〜というのはサークルで対戦していれば分かります。努力は必ず報われますね!


というわけで、最後の5戦目で4位だったので、結果4位だったのですが、1セットも取れずに負けるよりはかなり会場を盛り上げることが出来て良かったと思います。個人的に、文系に力を注ぎ始めたのが瑠璃魔人サークルを立ち上げてからなので、約8ヶ月くらいですかね。瑠璃魔人サークルを通じてのレベルアップはかなり実感しています。ホントに魔人サークル立ち上げて良かったな〜、これも天青魔人サークルを立ち上げたユウイさんのお陰かと思うと、次にお会いしたら土下座する勢いでお礼言いたい。



大会後は文系縛りの対戦会に。何度か参加させてもらいました。歴史縛りをした際には、以前から歴史サークルでも当たっていた「GOばーさす」さんという方が噂で聞いていた通り、ココの店長さんだったという事でいつもお世話になってます!と挨拶できて良かったw次はマイヤさん連れて行きたい。


対戦会の後は何人かで夕食会に。TRONさんが居たのに、お酒の席じゃなかったのは残念なところもありwいろんな話をして交流を深められて良かった〜。たまには大会も参加しなくちゃいけませんねーと思う次第。



とまぁ、こんな感じで多くの収穫があった一日でした。主目的としていた文系使いとの交流も深める事が出来て、今後も魔龍戦とかありますし、ますます切磋琢磨していければと思います。もちろん、課題も見つかってますし、やらなきゃいけないことも多いです。名匠戦…出てみるかなぁ。