QMA扉

先週末の21日〜22日は大阪の高槻から大勢で埼玉へ遊びに来てくれました!いつも関西遠征の際にお世話になりまくっている、しんごさん、DNPさん、ういんがさんに加え、ギガさん、あかずきんさん(という呼び方でいいのかなぁ)の5名。高槻に「丘」というゲーセンがあったのですが、今思えば、結構なタレント揃いだったですよね。


更に長野からかおりんさんまで来ててビックリしました。ふらっと来れる距離じゃないと思うー。


21日の夜はベネクスにて。しんごさんからの提案を受けて、5対5のチーム対抗戦をやることに。川越勢は自分・アガサさん・ラオウお兄ちゃん・ヤファさんにかおりんさん。理系→文系→社会→ライフ→芸能→スポ→アニ→ノンの順で各チーム2人ずつ出して総合点で勝ち負けを決める方式。


えと、ボク、接待とか苦手なんでー(待て)。理系と文系でアガサさんとタッグ組んで…勝利。お兄ちゃんとかおりんさんペアの社会・芸能も勝利で…って、接待いぃぃぃ。流石に芸能・スポは丘チームに取られ、アニゲ…ヤファさんとダブル・アニタイフラグwそりゃ、かつてアニタイ十二神にも名前を挙げられていた二人が組んだら負けられないよ!でも初見引いたけどwまぁ、結論としてはえここは空気読めないって事で。お約束のノンジャンルは大逆転の5Pという事にしたら負けてしまい、結果は5−7で丘チームの勝ち?最後はgdgdだったけど、楽しかったからいっか!という事で。


時間も無く、その後はかっぱ寿司でゆっくりお話をしながら夕食をし、駅前までお送りしてこの日はお別れ。



22日は朝から大宮へ。昼前には皆さん到着されて、昼から宴会w前も大阪行ったときに昼から飲んだりした記憶があるけど、イイもんですなぁ。前祝とか言われて奢って貰っちゃったし…遠征者に奢って貰っちゃうなんて申し訳ないッス!午後からは台数的にも空席的にも余裕のあるラウンドワン大宮へ。なんか自分の全国大会の追い込みに付き合わせちゃったような気がして本当に申し訳ない…。なんとかみんなの応援に応えなきゃと思って頑張った結果、記録も少しずつ伸ばせた感じ。昼から酒飲んで良かったかもしれない…無駄に冴えてたし。ハッ!…まさか、これはきっとヤファ流酔拳が自分に宿ったのでは。


結局、夜まで回して、近くのラーメン屋で夕食を軽く済ませたところでbakazo合流。わざわざ大宮まで来てくれてありがとー、ギリギリの所で挨拶出来て良かったね。そして、大宮駅までご一行を見送ってお別れ。あっという間でしたが楽しかったです。なんかみんなで遠征するのも楽しそうでいいなぁって羨ましくなった。たまにはベネ面子でどっか行きたいな。休み合わせ辛いけど…。


とりあえず、丘勢の皆さん本当にお疲れ様でした!また遊びに来て下さいね!