遠征日記

というわけで、店舗限定アイテム確保の旅。bakazoを連れて。きっと一緒に遠征するのは最後になると思うので、イイ思い出になったと思う。


朝7時に家を出て、カーナビでゴーバスターズ→フォーゼ→プリキュアを見終わった頃には小田原到着。

メトロポリスは他にも豊田と中川(名古屋市)には行った事あり。昔は群馬の太田にもあったはず…何回か行った。風呂入ってゲーム出来るってイイよねぇ。


小田原まで来たので、ちょっくらリアルに仕事に関わる事で市場調査的な事もやっておいたwなかなか行けないもんね。その後、厚木へ。

シルクハットと言えば、昔所沢にもあったよねー。初めて店舗大会に出たとこがシルクハット所沢でした。なんか知らないけど、サテとサテの間に巨大な仕切り版があった。隣の画面が見れないようになってるwそんなにマナー悪いのか、なんなのか。



続く港北サープラで事件発生…QMAを探して歩き回っている最中に、スマイルプリキュアのプライズを発見してしまって。せっかくだからキュアサニーは頂くぜ!と思ったけど、何人もの野口英世を討ち死にさせ、結局取れないという大失態。ちょっと辛すぎ…。ここで結構な時間を使ってしまいました。後々響いてくるとは知らずに。


サープラと言えば、ココも何気にあちこち行ってます。仙台・浜松・京都とか?京都のサープラは凄く綺麗なトコだった気がする。


その後、神奈川から千葉へ向かうところで思い切ってアクアラインを使って東京湾を横断することにw正直、こっちの方が距離もお金もかかるんだけども。bakazoが未体験だって言うし、海ほたるは一度は行ってみるべき場所。





赤い悪魔…じゃなくって、チーバくんのお出迎えだーwまぁ、我らがコバトンには足元にも及ばない。流石に海ほたるは盛況でした。もっと晴れてたら眺めが良かったんだけどね。



それから、千葉へ渡って八街へ。意外と遠い…。八街の駅前は新河岸駅前に雰囲気が似てる…ってbakazoが言ってた(←

ゲオって、あのレンタル屋のゲオなんだねー。その隣がゲーセンになってた。結構いろんなゲームが置いてあった気がする。ここで瑠璃魔人サークルをやったんです。そしたら、いきなりたんたんが降りてきて…「パロいちかわ」ってwサープラで余計な時間を費やしてなければ、市川まで行けたかもなのに…本当にすまんかった。



その後、市川へ。京葉道路は良く混む印象。

これにて店舗アイテムコンプリート!自力で集められたので良かった。ココでたんたんと合流して、近くで夕食をとってから帰路に。京葉道路から首都高に接続する辺りで東京スカイツリーの近くを走るのですが、いやースゴイでかいですね。海ほたるからでも良く見えたものですが…いつかは登ってみたい。それから、ちょっと遠回りして首都高の都心環状線を反対周りに走って、東京タワーの側を通過。ライトアップされた東京タワーは綺麗でした。ここで盟主bakazoが名言を放つ…「盟主は1年だけど、東京タワーは50年」。東京のシンボルとして50年間もそびえ立ってきた東京タワーはスゴイって事。そらそうよ。


こんな感じで遠征終了。450キロ以上走ったけど、bakazoもいたし、それほど疲れなかった。QMA8最後に良い思い出作りができたかなー。もう面倒だから、次回作では無くていいけどw