どにち

土曜は半休にしてベネへ。気づいたらPDAをやりまくってた人です。早く出かけろって。とりあえず、レッドきゅんに挨拶して旅立つことに。


東京駅で暇つぶし用の本を買う…「マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本」。名古屋へ着く前に読了…ボクでも知ってるような内容ばかりで面白くなかった。マヤやアステカの神話には興味があるのですが、あんまり書いてなかった。


そんなこんなで新大阪着。ちょっとした変装をして行ったら、マットソンに気づかれずに素通りされそうになったアル。難波のお好み焼き屋で夕食。ごちそうさまでした。その後、あきのりさんと合流。既に三重で飲んできてて、出来上がってました。流石や!


その後、3人で夜中まで飲み。居酒屋「えこ贔屓」にて。ボクにぴったり!マットソンとあきのりさんの出会いからいろいろな話をしました。めちゃくちゃ面白かったです。



で、某○○○号室。けいおん!の最終回とかやってた気がしたけど、あきのりさんはどえむPCでアニラン6を始めちゃうし、マットソンはクェイサーDVDを見始めちゃうし…こいつらさいてーや!良かった、寝れて。



にちよう。



プリキュアのOPを見終わった所で出発。モンテカルロへ行くと、しんごさんとういんがさんが。おはようございます!早速なので店対を。途中、偶然いらっしゃったおとなしサヤさんも一緒にいろいろと。




その後、近くの王将で昼食(ビール付き)。しんごさんご馳走様でした!


エルロフト着。凄い大盛況でした。参加者68人でしたっけ?関西中から参加者が集まってきていたようで、ボクも知ってる名前のプレイヤーさんも数多く。おーすごい。


大会開始。ペア戦で一回戦は自己申告ジャンル(エントリー時、事前申告)の封鎖。対戦相手がだわーにゃむさんといいスズキださんペアという事で…わー、終わったー!とりあえず、こちらの封鎖ジャンルは理系・芸能で相手方の封鎖ジャンルはスポーツ・ライフだったかな。残りはノン・アニ・社・文か…って、投げるのアレしかないよね。正解率が合計140〜150%なので、同一ジャンル不可という縛りのみ。問題なし。


という事で、


えこきゅーと(歴史)→えこっトソン(アニ多)→いいスズキださん(文スロ)→だわーにゃむさん(アニタイ)


実はマットソンが密かにアニ多の勉強をしてたんです。なんかノートにまとめてるくらいに。自分がアニ多を出すより、マットソンがアニ多を出した方が相手が驚いてくれるかな?と思って、この出題なんですが、これが相手二人にかなり刺さってくれまして…というか、マットソンのノートに書いてあった所からの出題があったりして、マットソンがうまく拾ってくれた事もあり、合計点で上回る事が出来ました!こんなの、もう奇跡だよー!


続く2回戦はハラァオさん、なっかさんの若手ペア。二回戦は五神ボール封鎖…って、自分も良く知らないのですが、

玄武・セレクト
青龍・キーボード
白虎・パネル
朱雀・マルチセレクト
麒麟・ランダム・ランダム(サブジャンル)

各ボールを引いたら、その形式が使用不可になるというもの。確か、青龍を引いたんでした。


ハラァオさん(芸並)→なっかさん(アニ文字)→えこっトソン(野球)→えこきゅーと(歴史)


いきなり芸並4%はキツイって!w芸並で軽く炎上気味で、頼みの野球もニュース問で単独を取られてしまったりで終始劣勢のまま終了でした。1回戦で力を使い果たしてしまったのか、ホントにいい所ありませんでした。でも、とりあえず1回戦は抜けれただけでも十分です!


っていうか、おっちゃんとあきのりさんペアは3回戦まで進出してるし!とりあえず、その試合が終わるまでは居ました。お世話になった方々に挨拶をして回って、準決勝を迎える前に店を後に。最後まで見ていきたかったです、残念。






で、今回の反省。ボクとおっちゃんの裏工作という名の悪ふざけが過ぎたせいか、途中からマットソンのテンションがゼロで、本当に参りました。あんなマットソン初めてだし…反省。しんごさんやういんがさんやその他の方々に迷惑をおかけして申し訳なく…。街でマットソンを見かけたら励まして。やってください。



余談。おっちゃんのコスプレがだんだん進化してきてる。あの格好でポップンやってる姿を後ろから見てると…ちょっとドキドキするよね(ヲイ