やっぱり、QMAを長くやってると、いつかは「賢○」という称号を付けてみたいな〜という夢がありました。今年の3月に伊勢へ行った時も、伊勢神宮で「賢王になれますように」ってお願いしてきたくらいです(学業のお守りも購入)。もちろん、当時はそういう意気込みで色々取り組もうという決意からだったんですが…今作の全国大会の仕様が実力にとらわれない、廃プレー勝負だと分かり、「これなら行ける!」、機会があれば狙おうと思っていました。たまたま取得していた連休と重なった今回の全国大会…ココが勝負時と判断しました。最近はご無沙汰だったけど、廃プレーには自信があったし…超名門校争いなどの称号校争いはそういう意味では良い経験として作用してくれたと思います。


それにしても長くキツイ日々でした。誰かに頼るわけにもいかない孤独な戦い。大会中、上位陣との争いにも最初はライバルと思ってやってましたが、次第にお互いに「がんばりましょう」などと励ますように。みんな辛かったんだと思います。同じく称号を獲得された他の方々、本当にお疲れ様でした。終盤は朝に、昼に、夕に、晩に、と何度も何度もマッチングするのが日課みたいになってて、楽しかったですw



前置きが長すぎましたね。というわけで、本日結果発表。1度だけフリーズしたのが不安でしたが、無事に9位で賢王に就任しました。


うーん、今回の全国大会の仕様に関してあれこれ言う人も多いと思うので、あまり書きませんけど…QMAも、もう7作目だし、たまには廃人が輝いたっていいじゃん?せっかくだし、ここぞとばかりにトナメにいっぱい出現してやろうと思ってます。もし、マッチングしましたらお手柔らかにお願いします。さすがにドラゴン組のレベルが高いので、せっかくお祝いコメントを打ってもらったのに、必死で返せない時もあるかもしれません。あらかじめご了承を。今日もいくつかお祝いコメントを打って頂いたのですが、本当にありがたいです。



全国大会の細かい数字的なものに関しては、また明日。