星みるの続きとか…これからは興味のある人だけが続きを見ればいいと思うんだ。
というわけで、次の町に辿り着きました。ここで流石は「クソゲー」と評されるだけの事はあるなぁと思わせる出来事が起こりました。


一通り、町の人の話を聞いたので外に出たら…そこは最初の町の隣でした。どんなゲームでもA町から出ればA町の外に出るのが普通です。そして、B町から出ればB町の外…当然ですね。しかし、このゲームではB町から出るとA町の外に出るという…もうめちゃくちゃすぎ。RPGツクールで素人が作ってもこんなミスしないよっ!



そんなこんなでレベル上げをしながら進めていくと、2人目の仲間「しば」と出会い、仲間に。「しば」はテレポートが使えるので、これで戦闘から逃げる事も可能に。


まずはレベル上げとお金稼ぎ…なんでキャラごとにお金貯めなきゃいけないんだろう。普通、パーティーで統一して管理するものだと思うんだけど、それとも、アレかな…


みなみ(主人公)「これは俺が今まで必死に稼いだお金だし!お前にはやんねーよ!」
しば「そ、そんなぁ…」


的な展開かなぁ。武器と防具を装備して戦う主人公と素手で戦う新しい仲間…なんか切ないね。


次は「あいね」たんを仲間にするぞー。