岩槻の万代書店に「星をみるひと」があったから、ついつい買ってしまったのです。最近、密かに探していました。


早速、家でやってみたんですが、開始早々「さらまんど」という敵に「かりう」を投げられて死亡。この「かりう」を食らうと麻痺みたいな症状(ゲーム内では「病気になる」という表現)で絶対に回復しない最強の攻撃技です。スタート時は1人なので、食らったら(当たる確率100%)死亡確定です。


そもそも、スタート地点の周りに素手で倒せる敵が2・3種類くらいしかいないためレベル0だと全滅し放題です。いきなり集団で襲ってくるのもいるし、中でも「ふっかつしゃ」とかいう敵は序盤にしてゲーム内最強の呪文を使ってきますし…。じゃあ、逃げる…って、「逃げる」コマンドがないよっ!!??「覇邪の封印」ですら逃げれるのに!



とまぁ、何度も全滅しては最初から始めるを繰り返し…ようやくレベル1になりました。いきなりHPが50から150にアップ!これで少しは戦いやすく…


「さらまんど」と遭遇した→「かりう」


だーーーっ!またイチからやり直しかい!


「ふっかつしゃ」と遭遇した→「さいこふぁいなる」



ダメだ…。噂どおりのバランス悪wこまめにパスワードを控えておく必要がありそうです。救いなのはパスワード入力画面のBGMが神曲って事かな。


さて、あと一回くらい起動したら飽きるかな。