QMA7

少し忙しい日々が続いておりました。


今日は半休にして、午後からベネへ。ナンダヨーさんがいらっしゃってました。せっかくなのでベネの面々と店対ばかり。お疲れ様でした。


夕食は川島町の郷土料理「すったて」を食べに行ってきました!埼玉B級グルメNO.1!

すり鉢に胡麻と味噌とキュウリ・シソ・玉ねぎ・みょうがを混ぜ合わせて作る付け汁は、暑さで食欲の無くなりかけてたボクの身体にはピッタリ。

いやー、というか、これって昔から家で食べてましたw普通にうどんとかそうめんを食べる時に付け汁として我が家の食卓に登場してましたよ〜。「すったて」って言うんだぁ〜(初めて知った


子供の頃はシソがあまり好きではなかったために「これキライ〜〜!」とか駄々こねてた思い出もありますが、成長した今や、そのシソの香りが欠かせない存在と気づかされるわけです。おいしゅうございました。


明日はたまには親孝行をするの巻。