今日はミネジーさんをお迎えして、CAREさんと3人で恒例のゲームの日。カソムが今月で閉店なので、なんとかやっておきたかったのです。


3ヶ月かけてマリオWiiをクリアしました!機数を増やしやすいので、最後の方にはみんな90機以上あったけど、クッパの迫力がもの凄くて!結構やられましたwクッパ強い!多人数プレイの出来るマリオはホントに面白いです。


それから、ミネジーさんが持ってきたスーパーチャイニーズワールド(SFC)をプレイ。FC版のスーパーチャイニーズならやったことがあるんですが…アクション要素に限界を感じてあまりやらなかった記憶が。CAREさんと二人プレイで序盤のところをプレイしていたんですが、敵とのエンカウント率の高さに引く。ジャンプのタイミングが上手くはかれなくて、落ちまくって死んでたw


あとはCAREさんがやって欲しいと言ってきたのが「珍道中!!ポールの大冒険」というゲーム。Wiiウェアで去年配信された新しいゲームなんですけど…めちゃくちゃクソゲーだった!簡単に言えば「ゲーム中にツッコミが入るマリオ」。アクションゲームなんだけど、ギャグ要素満載で、?ブロックを壊して出てきたキノコを取ったらでかくなり過ぎて死ぬとか、背景かと思って通り過ぎると、刺さって死ぬサボテンがあるとか、ジャンプ台代わりにスカイラブハリケーンとか、めちゃくちゃだった。ゲーム内にそういうギャグが100個あるらしい。多分、アクションゲームというよりはそういうギャグを集めるゲームなんだと思います。さらわれたヒロインが「シャロン」というか「しやろん」だったw


あとはCAREさんがチェルノブに挑戦したり。有野課長がクリアするのに余裕で10時間以上かかったゲームを難易度HARDにして1時間弱でクリアしてくれました。流石!このゲーム、本当に難しいです。


その他、ゴエモンとかいろいろとやってたんですが、あっという間の1日でした。まだまだやりたいゲームも多く、カソム閉店と共に終了というのは寂しいので…次からはミネジーさんの家に押しかけて継続という事で!(ぇ