QMA6

というわけで、アガサさんとへ伍伍のシモベ1号(bakazo)、2号(レッド)、3号(たんたん)(←線結びで出るよ!)を引き連れて上尾へ行ってまいりました。長時間に渡る大会でしたが、みなさんお疲れ様でした!

優勝はアガサさんでした。リュークさんが4位。自分は準決勝敗退でした。注目のスイスドロー方式でしたが、非常に面白いルールであるのと同時に、全国でもココでしか出来ない程複雑な感じがしました。しるふさんが作ったという計算表が無かったら大変ですよ。流石ですね〜。

32人参加で8試合を3回やるので、時間がかかりましたね…。このスイスドロー方式が生きてくるのが3巡目からだと思うので、もう1〜2戦やりたいところかなと思いました。そうすれば、もう少し順位の変動があって盛り上がったかな?8台使えるベネなら…と考えてみたり。

とりあえず、参加者全員が何度も試合を出来て、自分の順位の変動を楽しめるというのは良いと思いました。負けたら終わり〜はつまらないですしね。これっきりのルールにするのはもったいないなぁ。



さて、大会の話をする前にボウリングをやりましたw14時開始ギリギリまでやっててすみませんでした!><意外と自分とたんたんとレッドの実力が近く、かなり盛り上がりました!2ゲームやって142→155は上々です。ボウリングおもしれー!ベネの近く(南古谷)にもある事だし、是非またやりましょう〜。偽名でマットソンの本名を使うの最高や!

疲れで腕を軽くプルプルさせながら大会スタート。とりあえず、予選の3試合はアニマルチ(NORMAL)2位→歴史(HARD)2位→文パネ(HARD)1位の順でした(HARDは2回までの制限あり)。1試合目が2位だったので、続く負けられない2試合目でリュークさんとバステトさんと当たって大変でした。リュークさんは理その他投げてくるしさー!危なかったなぁ…。

結局、3試合終わっての順位点とOP(対戦した相手の順位点の合計)から全体の2位で予選通過(8位まで)。なんとか今日の目標は達成(←いつもコレがいけない)

準決勝はリュークさんとバステトさんとメラニンさんでした。まーたーかー!もう投げるものも無いのでアニメ・特撮を。あぁ、青くないのになんてことを!結局、2ミスしたーwワタルの線結びと最終回が原作と異なる多答…うぅ。ワタルはいつもドアクダーとドワルダーを逆にしてしまうんです…リアルで見てたのにー!途中から駆けつけてくれたあおむしさんに「アニマルチを2問もミスするなんて、これは日勤教育ですね!」って言われてしまった。



おや?



前にもどこかの大会でアニゲを投げて自滅した際、ユウイさんに「これは日勤教育ですね!」って言われた気がする。成長してないなぁ、自分。

その他の芸タイ、ライタイ、サッカーも今ひとつで3位敗退。最大の敗因はライタイにあったんだけど。あ〜、決勝行きたかったなー。くぅぅ。決勝でベネ勢3人っていうのも良くないから、譲ったって事で!(悪



結局、優勝はアガサさん。文学強すぎだしー。もう敵わないなぁ…。そういえば、優勝賞品におっちゃんがこの前ベネで配ったフィギュアが登場してたよ。



最後にエルシールさんやナンダヨーさんを始めとした運営・記録係の皆さん大変お疲れ様でした!また、上尾の方々とも交流を深める事が出来て何よりでした。またちょくちょく遊びに行きますね。



帰りはこれまた途中で駆けつけてくれたRAOUさんと一緒に6人でピザを食べて帰りました。お疲れ様でした。