遠征記2

昨日の続き。ちょっと所用で一宮まで行った後…三重へ。鈴鹿の前に津のオークランドを目指すことに。

途中、リュークさんに暇つぶしに何か持ってきたー?と聞いて、出てきたのが米倉千尋のベストアルバム「BEST OF CHIHIROX」。うおお、まさかソレが出てくるとは…すでにカーナビに入ってるんですけどーw昔、ちっひーのライブに何度か行ったことあるくらいなので、余裕ですよ、あっはっは。テンション急上昇。WILLは最高なので、熱唱させて頂きました(←

そんな感じであっという間に久居ICまで。思い返せば、去年の8月。松阪大会の前日の深夜でした。マットソンに「久居駅へ行けばタクシーがあるよ〜」と言われ、着いてみたら駅前ガラーン。真夜中にオークまで1時間以上も歩かされた記憶が…。今となっては良い思い出です。その時の日記を読み返すと、あのストーンヘンジ事件が起こった日でもあったwとりあえず、今回は車であっという間にオークまで。結構道を覚えてるもんだなぁ〜、なんて。

オークにはマットソンとおっちゃんが待っててくれました。よし、とりあえず卓球やろうか!という事で、QMAコーナーのすぐ裏にある卓球コーナーで30分程遊んでみました。…なにがどえむサーブだ!卓球歴3年のボクに勝とうなんて、まずはお腹のたるみを無くしてからにしろ〜。ただ、卓球歴6年のおっちゃんには全然手も足も出なかったです、うますぎー。

いい汗をかいた所で、リュークさんと下にある温泉に入ることに。最初からコレ目当てだったりwいやー、さっぱりしました。あのスッキリとした青い空は忘れることは出来ないでしょう。温泉上がりの一杯はフルーツ牛乳。コーヒー牛乳一気飲みは流石すぎます、リュークたん。



さっぱりしたところで、鈴鹿(マットソン実家の前経由で)へ向け出発。マットソンを乗せてあげたのですが…頼んでもいないのに、あきそらの付録DVDを勝手に流し始めまして!OH〜〜!とか興奮してるしー、このエロットソンもういや〜!w

結局、全部見させられた(これもセクハラじゃないだろうか?)辺りで鈴鹿着。先月お会いした人に加え、ましゅーさんやがるそばさんなど、お久しぶりです!な方もいたりして…不思議と、関東の他の大会に出るよりもアウェー感がまったくありません。

とりあえず、エントリー。1・2回戦事前申告制…よかったー、先月は3回戦まであったからノンランとか書いちゃって失敗したけど…これなら歴史→アニマルチでOK。で、名前…またやってしまいました。ついつい「えここたん」と書いてしまいました。「たん」の所だけ消すのも情けないと思い、そのまま出したら…最後まで「えここたんさん」って呼ばれてました。うずうず。やっぱり「えここたん」が最高だよ!うずうず。

14時開始。26人でした。一回戦は2位抜け+惜敗。3人の組に入った上、シンシアリーさんと対戦することに。とりあえず、2位抜けだし落ち着いてという所で。自選は歴史で、シンシアリーさんはアニマルチという事で一安心でした。二回戦はシュレリアさんやがるそばさんらと。シュレリアさんとはトナメで良く当たっては自分が敗退するイメージがあったので、何を投げてくるのか不安でしたが…理タイで助かりました…理系の中では一番助かる率が高い形式です。ここをなんとか凌げたので、通過出来たと思います。

三回戦はくじ引きでジャンルor形式縛り。自分が引いたのはパネル縛り…。お相手がチェレシニャさん、がるそばさん、リデルさんという事で、アニか文かで迷った挙句、確実さで文パネを投げたら歴史寄りで助かりました…。

勝戦(フリー)はリュークさん、がるそばさん(三戦連続w)、KAHLさん…理他、ライタイ、社パネって無理ーっ!結局、自選の歴史でもミスしてしまい4位。むー。優勝は安定していたリュークさん。おめでとー!一緒に決勝まで行けただけで十分です。個人的には長いこと三回戦ボーイだったので、久々の決勝でした。今度は決勝でも頑張れるようにしよう。




4位の賞品でこなたフィギュアを頂きました。早速、部屋に飾ったー(←


大会終了後はサッカー縛りと歴史縛りを優先的にやらさせて頂きまして…本当にすみません!今回はエロットソンに負けなくてよかった…。帰りの時間を考えると、長居出来ないので…ここまでにして、お別れを。うーん、もっと居たかったです!

個人的な感想ですが、今回もホントーに楽しかったです。流石の長旅でぐったりしていた部分もありましたが…、こう賑やかな雰囲気がとても好きです。後ろの方で薄い本交換会が行われるのもご愛嬌という事でwシュレサンタさんありがとう!いつも薄い本をくれて!また機会があれば、遊びに行きます!来月はちょっと難しいですけど…。



帰りは東名ルート。M-1見たり、浜名湖SAでウナギ食べたり、bakazoと戦隊メドレーを歌いまくったり!帰りもテンションを上げまくりでした。全然寝てないのに、なんでこんなに平気でいられるのかねぇ。寝ることすら惜しくなるくらい楽しいって事かな?

深夜0時頃には東京へ戻っていました。リュークさんとbakazoを送ってから帰宅。本当にお疲れ様でした。一人で行くのとは全然違う楽しさを発見出来ました、本当にありがとう〜。またいつか行きましょう〜。