昨日のこと

7時前に出て、11時頃に鈴鹿着。最寄の磯山駅でマットソンと合流して、アーバンまで歩くことに。今年の夏に来てる(大阪へ行った帰りに寄った)ので、なんとなく場所を覚えてました。



まだそんなに人は集まってなかったけど、QMA界の「ノダ・トモカネコンビ」ことおっちゃんとおかもとレイ先生やお久しぶりのアレフさんやPHILOさんやカゲツさんやあきのりさんなどなどお知り合いも多くいらっしゃったので、変にドキドキすることなく入っていけました。



ルールは事前申告制。1回戦から3回戦までの使用ジャンル・形式を書かなくてはいけません…しかもボンバーマン。つ、つらい…。とりあえず、歴史→アニマルチ→ノンランと。あまり勝ち負け意識してなかったから適当にー。マットソンが名前のところに「川越善行」ってホントに書いてた…この嘘つき!今度、「三重善行」って書いちゃおうかな。



とりあえず、真面目に書いておくと。
1回戦:なっきぃさん(芸その他)→いりこヒメさん(サッカー)→えここ(歴史)→ゴージャスさん(サッカー)
サッカー2セットだったけど、それで4ミスしたけど、なんとか切り抜けて1位通過でした。サッカーが飛んできても昔ほど嫌な感じがしないのはbakazo効果なんだろうな。


2回戦:パルスィさん(社セレ)→えここ(アニマルチ)→アルトマーレさん(芸タイ)→ヒルミックさん(アニタイ)
あとで見返したら、芸タイだけ全答してたみたい。アニマルチなんか単独不正解(正解率80%)スタートだったけど、なんとか1位通過でした。運を使っちゃってるなぁ。


準決勝:りゅせーぬさん(ライセレ)→ゴージャスさん(アニタイ)→えここ(ノンラン)→ヒルミックさん(社パネ)
これもあとで見返したら、ライセレで3ミスした時点で終了確定っぽい。前にノンランHARDで炎上したからNORMALを投げたんだけど、それでも炎上したしwもう二度と投げないよ!w余裕の4位でした。





改めて、大会の優勝はシンシアリーさんでした。おめでとうございます。個人的には準決勝まで行けたし、十分楽しめましたよ〜。なんか景品まで頂いてしまいましたし。

誰かの元よめwせっかくだからベネクス大会の景品にさせてもらいますね。



あとはエキシビションタイム。この辺りまでくると、かなりまったりな雰囲気で。シュレリアさんも登場され、お久しぶりでした!お土産に薄い本を貰っちゃいました!今度お返しに持って行きます(←



で、悪夢の一戦。歴史縛りをさせてもらいました。

マットソンで1問半差つけられて負けた。何も覚えてない。た、体調最悪やったし!ホーム&アウェイの優劣が…(ry

悔しいから晒してやった。というか、歴史縛りで勝ったのはぶっちぎりでシンシアリーさんでしたがw



ちゃんとみんなの前で土下座しておいた。いつかリベンジのため、また大会に出たいと思います!



打ち上げー。なんか大盛りで有名な津の鰻屋さんへ。20人以上いたけど、全員入れるくらい大きなフロア。大盛りにするとごはん三杯分?すごい事になってましたが。自分は普通のを頼んで、今大会でお知り合いになった兵庫のカイさんと「飲みましょう!」と二人だけ生ビールを注文w自重しなくてサーセン!自分の周りではカイさんとリョコウバトさんらとお話を。川越だと、あまりQMAの話しないので、逆に新鮮な気がしました。



帰りの電車の時間も限界に近づいてきたところで、遠距離組の自分とカイさんはお先に失礼することに。最寄の駅までゴージャスさんの車で送って頂きました…本当にありがとうございました!



最後に、今回お会いした皆さんお疲れ様でした!カイさんも言ってたけど、三重の大会ってみんな仲良くて、ワイワイ賑やかな雰囲気で本当に楽しかったです。川越でもこんな大会が開けたらいいかな〜なんて。ただ、後ろの方でアニラン6広げて、堂々と読むのはどうかと!!www
ともあれ、また遊びに行きたいな〜と思っています。リベンジもあるしねw