昨日の話

集合時間を自分で指定しておきながら、朝の仕事が片付かなかったので遅刻…。すでに朝からジョナリング。アガサたんリュークたんカレーたん(だえブログのカレーたんってCAREさんの事ですよw)の3人を乗せて出発。さすがに連休中という事で渋滞にジョナってしまい、余裕を持って出かけたとはいえ、結構時間がかかってしまいました。やっぱり、遠いよねー。
14時前に着いて、中へ入ってみると…まだ数人しかいなかったので、まぁこんなもんなのかなぁ?と思いつつ、一度昼食のために近くのうどん屋へ。「丸亀製麺」みたいな「四国製麺」という店があったんです…店の作りからメニューまで似ているけど、同系列では無さそう?謎だー。
14時半過ぎにお店へ戻ってみると、すごい人の数で!わわっ、なんでココに!?という方もいらっしゃいました。さすが、だえさん…恐ろしい子ッ!
大会の内容については簡単に。あんまり覚えてないしwとりあえず、1回戦は二人の点差の小さい組が勝ち抜け(15組→12組)でした。後の方の番だったので、対策を十分に立てた上で…文タイのEASY残り8秒で答える作戦。ピッタリ1点以内に抑えられましたけど、上には上がいるもんで、まさかピッタリ賞が出るとは思いませんでした。あれは凄いです。
2回戦は2人で1つの席に座って協力プレイ(12組→8組)。自選択は文学・美術でしたが…他が野球・芸タイ・スポその他という悲惨な展開で、ダメかと思いましたがギリギリ2位通過。
3回戦は純粋に2人の合計得点の多い組の勝ち(8組→4組)。相手は1回戦でピッタリ賞を出したおまんびいくさんとノーヴェさんのペアでした。悩んだ挙句に文マルチ2セットにしたんですが、思いっきり足を引っ張りました。しかも、最悪な事におまんびいくさんがサッカーで、ノーヴェさんはライパネ…我々にとって一番の穴を2セットやる事に。ここでサッカーを返していれば「bakazoありがとう!」ってなってただろうけど、普通に3ミスしたしwいや、やっぱりサッカー無理だよっ!結果、2問差くらいで敗退。
たんたんとCAREさんのペアは準決勝まで進んだんですが、称号ペアは固かったですね。決勝はだえさんのブログを読んでくださいwだえさんがめちゃくちゃ強くてカッコよかったです!><



以下、感想。
ペア戦という事で、人数的にも時間のかかる大会になりました。進行役の店員さんは「不手際で…」とか言っていましたが、あれだけ出来れば大したものですし、ルールもよく考えられててよかったと思います。「点差をより近づけた方の勝ち」というのは面白いですよね。そのルールはイタダキですw今度、暇な時に店対でやってみようと思いました。もちろんHARDでー。



終わってみたら19時過ぎで…その後の店内対戦会には参加せずにご挨拶をして帰ることにしました。見てるだけでも結構疲れてしまいましたので…。せっかく行ったのに、ほとんど交流出来なかったのは残念でした。なかなか積極的に交流は出来ない性格なもので…。とりあえず、レオパルドンさんにはマットソンの脇腹を突いてもらうようにお願いしといたけどw



ここからがイッツ・ジョナタイム!
帰りは外環道を通って、大泉ICで降りた所までは皆、正常でした。とりあえず、夕食を…という流れになって、いつもの場所が決まらないグダグダ(ジョナジョナ)の展開…気づいたら高田馬場辺りにいるとか、めちゃくちゃですwみんな、八千代で自分らしさを出せなかった分をココで発揮しなくても。まぁ、ハンドルを握っているのは自分なので、どこかに止まって考えれば良かったんですが、面白かったので、道なりにずっと進んでみたwいくつもの松屋やマックや各ファミレスをスルーした挙句、最終的に流れ着いたのがジョナサン。ジョナサンとか5年ぶりくらいに行ったのですが…あー、ツッコミ所が満載でした。この日のこの時間が一番濃かったですね!
夕食後はたんたんを送ってから川越へ。車の中では千葉の事よりジョナサンについての話題で盛り上がっていました。ヤバイ、尽きないw



終わりに、
久しぶりに店舗大会に出てみて、また良い刺激を受けることが出来たと思います。もっといろんな形式に目を向けようね、っていう反省。社会に芸能にスポーツにライフスタイル。。。課題は山積みです。あとはやっぱり、再びアガサさんとペアを組んで参加出来たのが嬉しかったです。我ら川越瑠璃コンビは永久に不滅です!これからも頑張っていきましょう。



最後に…もうジョナサンへは行かない。