というわけで、急いで川越に戻ってカソムへ。アガサさんとCAREさんと合流してフリールームで遊んできました。

今日やるのは「ゆうゆのクイズでGO!GO!」。クイズゲームなんですけど、ノルマ制ではなく、制限時間内で一定の正解率を超えればクリアという変わったシステム。全て四択だけど、最後の方は正解率80%以上とかってなってくるのが厳しい。ジャンルもいくつかあって、文学・歴史は自分とアガサさんのタッグで鉄板でしたwスポーツなんかは割と簡単だったかな?社会とか雑学とかが超難しすぎ!車・バイクはまったく分かりません><不合格になると、ゆうゆに「あったま悪いんじゃな〜い?」って言われる始末…ひどいw
最初はいろんなジャンルを試してやってましたが、少し本気を出して文学・歴史を中心に解き進めて行き…迎える最終ステージ。

念願の「ゆうゆの問題」がー!アガサさんのロケハン分と自分が昨日、CXの動画を見て覚えた分を合わせて…あっさりノーコンティニューでクリアしてしまいましたw
有野課長が10時間もかけてクリアしたゲームをホンの1時間でクリア…これでは物足りないので、再び最初からやり直して、ゆうゆの問題をわざと間違えて問題を多く見る(回収する)事にしましたw以下、QMAで役に立たないゆうゆの知識↓

・ゆうゆが生まれたのは?→神奈川県
・ゆうゆが引っ越した先は?→千葉県
・ゆうゆが修学旅行で行ったのは?→台湾
・ゆうゆの子供時代のニックネームは?→ゆうゆ
・ゆうゆの姉の呼び名は?→ねえね
・ゆうゆが集めているものは?→テレホンカード(←時代を感じるw)
・ゆうゆの所属事務所は?→渡辺プロダクション
・ゆうゆが大切にしたいと思っているものは?→家族

あー、覚えても意味なーいw他にも「ゆうゆが生まれた時の身長やら体重」とか、おニャン子の問題は無かったと思ったけど、うしろゆびさされ組の問題があったかな?今日だけでかなりゆうゆに詳しくなりました!
とまぁ、結構盛り上がりましたねwいつかQMAでニュースクイズならぬ「ゆうゆクイズ」が実装される事を夢見て…いや、やっぱ無いわー。



夕食はbakazoさんをベネまで迎えに行って4人で。bakazoさんに言われたので、次回はクインティをやろうと思いますwクインティは当時、結構やりましたよ!親戚の子にあげちゃったので、久々にやってみたいです。