今日は昼に東松山で所用を済ませた後、秩父へ向かいました。秩父ってQMAのあるゲーセンが無いから、あまり行く機会が無かったんですが、個人的に「奥武蔵」と呼ばれるこの地域はお気に入りのドライブコースなんです。

というわけで、有名?な羊山公園の芝桜を見てきました。毎年行きたい!行きたい!って思ってたんですが、ようやく。公園内の「芝桜の丘」一面に咲き誇る色とりどりの芝桜。生で見るのは初めてですが…感激です。
]
雄大武甲山を正面にして、お花見を堪能しました。紫っぽいピンクの芝桜や青い芝桜を見てると、本当に和むというか…自分にピッタリでwそれにしても、今日は天気もすごく良くって最高でした!

いやー、観光客(自分もそうだけどw)もめちゃくちゃ多かったです!!まさに満開で今が見頃ですしね。平日でこんなに多くの人がいるんだから、休日はコミケ会場並になるんじゃないかと…。って、その例えもどうかと>自分。



ポカポカ陽気で気持ち良かったので、ちょっと長居してしまったのですが、その後は川越に戻ってファミコン持参でキャロム川越へ。ここのフリールームでアガサさんとガチャポン戦士3英雄戦記で対戦しましたw以下、分かる人だけが分かってください。



マップは宇宙編の「コロニーがおちるひ」。基本的にこのゲームはジオン側(赤軍)が有利なので、あれこれ細かいハンデを付けてやりました。MS生産の制限とか1ターンに動かせるユニットの数とか…ホントに細かいので省略しますw
最初、自分がジオンでアガサさんがユニオン(青軍)でやってたんですが、ちょっと衝撃を与えたら止まってしまいましてw今度は自分がユニオン、アガサさんがジオンで再開。長く、熱い決戦が始まりました…。まずはアガサ軍がクイン・マンサ+ジ・オ×4を先頭にして猛攻を仕掛け、自分は守りに専念。へ伍伍軍はクワトロ、カミーユ、エマなどのレベルの高いユニットを駆使してジリジリと反撃。ヤザン隊やジェリドなどのアガサ軍の主要キャラを早くも撃破!かなり戦力的にも優位に立ったかなと思った矢先にアガサ軍の秘密兵器!サザビー+ジ・オ×4が大暴れ。反則過ぎる強さ!へ伍伍軍の戦力が一気に半減させられてしまいました。カミーユ、ファ、ロベルトらがあっという間にやられてしまいました。なんとか残った戦力でアガサ軍をガチャポリス周辺まで追い詰めたまではいいのですが、ベテランにまでレベルが上がったサザビーを倒せるユニットがいない!これまで大活躍していたエマも力尽き、最後に残ったのはクワトロの百式だけ。このままだとサザビーの餌食になってしまうので、一か八かのガチャポリス特攻。

今日のMVPはシロッコの乗るメッサーラクリティカルヒットを与えたリックディアスに決まり!お互いにあと一撃を食らったら終わりというドキドキの最終決戦…最後は百式の一撃で仕留めましたw
思った以上の大熱戦で、お互いに全ての力と運(運の要素はかなり大きい)を出し切りました…勝った、勝ったんだ。あまりの充実感に二人とも満足してしまったようで、英雄戦記編はこれでおしまいでしょう。対人戦でここまで熱いと、もうCOM相手じゃ満足出来ないですよね。



というわけで、次回のへ伍伍とアガサの挑戦のコーナーはアガサさんが中古屋で買ってきた「ゆうゆのクイズでGO!GO!」をやりますw



そんな感じで、今日はQMAとはまったく関係の無い一日を過ごしてみました。