QAA

さて、昨日はQAA(クイズ・アニータ・アカデミー)に参加すべく秋葉へ。仕事が思ったより早く片付いたので、正午前には着けました。いやー、日曜はホントに人が多いねぇ。
レジャラン2号店に行ったらすでに10人程?集まっておりました。とにかくアニ多縛りだけやる!って事で実際にプレイするだけでなく、後ろで見てるだけでもかなり勉強になりました。やっぱり一流の使い手さんのプレイを間近で見れるのは良い事ですね。最近は忙しくて復習も出来てなかったので、ちょうど良かったと思います。
少し経過した所でこむぎおぺこさんが登場。金曜にお会いした時に日曜は秋葉…という事でしたのでお誘いしておりました。少しアニ多縛りをやった後に秋葉巡りをするという事で「それじゃ!案内しますね!」と勝手について行ってしまいました。まぁ、案内も何もまんだらけが移転した事すら知らなかったんですがw昔はよく連れ回されたもんで…結構変わったよね、秋葉も。そういや、今度はとらのあなでピーピー鳴ったw危険人物だよー。
とりあえず、いっぱい巡った甲斐(?)があって、収穫はそれなりにあったようなので一安心。こむぎ…って事でナースウィッチ小麦ちゃんの中古同人誌を選別したり。っていうか、昔に買った事あるやつだけどw個人的には中原小麦よりも国分寺こよりの方が断然イイと思います!(誰も聞いてない)
一通り見終わった後、再びレジャランに戻りQAAに再入学。目隠しアニ多縛りをやったりとか。結構出来たかも。選択肢を見ただけで、どんな問題か?が分かるくらいにはなってきてるみたいです。あー、川越でアニ多縛りをやる時は目隠しでもいけそうだわー(言ってやった)。最初は本当にアニ多縛りだけで時間がもつのか?なんて思ってましたが、余計な心配でしたね!なんかあっという間に時間が過ぎてたみたいで。それだけ充実してて、楽しかった!っていう事だと思います。この企画を立ち上げ、進行までして下さったハルヒはよめさんには感謝感謝です。お疲れ様でした!
最後までお付き合いしたかったのもあるのですが…、ソラリスの大会もちょっと覗いてみたいという事でこむぎおぺこさんと移動する事にしました。



ソラリスに着いたら、すでにエキシビションの時間でした。エルシールさんに挨拶をしたら「せっかくだから何かやっていきませんかー?」って。いやいやいや、自分は大会に出てたわけじゃないし…流石にそれは〜、と思っていたんですが、なぜかアニ多枠が残り1つ空いててwえーっ!?今思うと不思議でなりません。他にもいっぱい青い人がいらっしゃったと思うのですが!「じゃあ…せっかくなので…」と飛び入り参加。ホントにすみません!

なんというか…早速、QAAの成果が出ました。昼間に見た問題がいくつかあったし、落ち着いて出来ました。まさかソラリスでもアニ多縛りをやれるなんて思ってもみなかったので、感激です。今度は通常大会にも参加したいですね。
その後、解散〜となった後は大宮へ。帰りの夜行バスの出発までの時間をモアイでQMAをすることに。全国大会ばっかりやってました。何度も厳しい試合を繰り返しながら、三桁に突入し、たまたま、ホント偶然に快勝した時に一通のメールが…

全国でアニゲ投げてグロ面子で一位なんてさすがえここたん きもいですぅ><

byだえ。ちょw見られてたっ!八千代…八千代のあの方か!このメールで動揺した自分は次のクレで5位wそれも見られてたんですがwwwだえさん、ひどーい!今度、絶対に殴りに行くw
とまぁ、そんなこんなであっという間に時間が来てしまったので、大宮駅前でお別れを。いずれ岩手に行ってみたいものです。麺好きな自分としては冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばにすっごく興味があるので!冷麺はすごくオススメだって言ってたしー!
というわけで、とても楽しい一日でした。いろいろありすぎて上手くまとまらなかったなぁ。秋葉でもソラリスでも多くのお知り合いの方とお会い出来て良かったなーと思いました。